※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカチュウ
家族・旦那

自治会の役員で防災部の部長になったのですが、たまたま母と車に乗って…

ちょっときいてください。

自治会の役員で防災部の部長になったのですが、たまたま母と車に乗っているときに、私が引き継ぎを受けた前の防災部の部長がお孫さん達と公園で遊んでるのを見て、向こうがこちらに気づいたので私も挨拶したあと出発しようとしたんです。

母に、前の防災部の部長だよと話したら、わざわざ車の窓を開けて挨拶したんです。

母は違う地域に住んでいて全然関係ないのに…向こうも不思議な顔をしていました。
母は、こうやって顔を繋げておくのよ。って言ってました。

おかしくないですか?母は関係なくないですか?
ちょっと、過保護なのでしょうか?
私は恥ずかしかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者様と同じタイミングで挨拶するなら分かります。

ですが、

その挨拶が終わった後にわざわざ車の窓を開けて知らない人から挨拶された前の防災長さんもビックリですね。

何事かと思っちゃいます 笑

でも挨拶はいいことですよね。

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    うちの母は変なのかと悲しいやらイライラしたり複雑な気持ちになってましたが、挨拶は悪いことじゃないってきいて少しホッとしました^ ^

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ良く挨拶されて悪い気分になる人は居ないですし、そこまで気にすることないと思います。

ただ、実母さんの車の窓を開けて挨拶する意図やシチュエーションを想像して実母さん

可愛いなって思っちゃいました♡︎笑

気分を害されたら申し訳ありません💦💦

お忙しい中読んで頂いてありがとうございました。

• 5月13日
  • ミカチュウ

ミカチュウ

こちらこそ、ありがとうございます!昔から過保護で母に対してイライラしてばかりで、今回も恥ずかしくて呆れてイライラしてしまいましたが、可愛いってそんな風に言ってもらえて、私も母に対してそう思える人になりたいって思いました^ ^;

• 5月13日
にゃん

うちの母親もすぐ
娘がお世話になってます。

と挨拶します。
私の知り合い誰にでも…

恥ずかしいですが…
挨拶された方は嫌な気分になってないし娘の事を思ってるお母さんだなってわかるし、そうゆう家庭で育った子は信用できるって。
お母さんの挨拶からわかるよー。

と言われたことあります。
それ聞いてから嫌じゃなくなりました💦

昔の人は挨拶大事にしててそこから輪が広がっていくのが普通だと言って、何かあったときに助けてそして助け合う為にも挨拶するんだよ!
と教えられました💦

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    こんなことがあって、また早く母と距離を置きたいと思っていましたが、素晴らしいコメントいただいて本当に勉強になりました。なぜ知らない人にそんなにしっかり挨拶するのか…びっくりしましたが、母の気持ちが少し理解できました。ありがとうございます。

• 5月13日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます♪

私もとても恥ずかしくて、いいよいいよと横で言ってた過去があり知り合いに愚痴った事があったんです。

その時に言葉を頂けましたし、会社の上司にも挨拶してくれて、上司にも褒められました。
    いいお母さんだね…と。

それで考えがかわったんです💦
    なので気持ちとても良くわかります!!

何かあったときに娘を宜しくお願いします。
    とゆー意味も込められてるみたいですよー
    ( ≧∀≦)ノ

• 5月13日
やっちゃん

おばさんって関わりたがる性分なんですよ、、

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    本当、顔を繋ぐってよくわからないです^ ^;関係ない人によくそんな挨拶できるなって思ってしまいました…

• 5月13日
にこばん

うちの祖母がそんな感じです!本当に恥ずかしいですよね…。
挨拶内容にもよりますが、会釈程度だったら全然こっちも気にしないのにわざわざ窓開けて挨拶って…とか思いますよね。

世代なんですかね…。
お母様と私の祖母じゃかなり年齢違うかと思いますが🙇💦

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    本当、いきなり窓を開けて笑顔で挨拶してたからドン引きしました笑 関係ないのに…アラフォーの娘なのにいつまでも子供扱いして過保護なのかなって…

• 5月13日