※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

カーターズの足付きタイプのロンパースを買おうか迷っています。使用感やサイズ感を教えていただける方いますか?息子は生後1ヶ月で4.5kg前後です。

いつもお世話になってます(*^^*)

カーターズの足付きタイプのロンパースを買おうかと考えています。
足付きタイプを持ってらっしゃる方、使用感はいかがですか?オムツ替えの際など脱がしにくくないですか?

またカーターズは小さめと聞きますがサイズ感も教えてもらえたらと思います(*>ω<*)

ちなみに息子は生後1ヶ月程、体重は4.5kg前後です。

コメント

miku✪

足つきは可愛いですが、やっぱり足を服に入れたり抜いたりが面倒でした(TωT)

でもうちにある物もデザインは可愛いので、誰かが訪問した時や、ちょっとお散歩したりする時など、何か特別な日に着せたりしてます!普段着としては面倒でした着せられません(><)笑

• まめまま72

まめまま72

足付き可愛いですよね(*^^*)あとこれからの時期暖かいかなと思いまして!

でもやっぱり面倒なんですね。普通のロンパースでもボタン止めたりアタフタしてるくらいなので大変そうですね(*>ω<*)

お出かけ用って考えて購入しようと思います!ありがとうございます♪

• 10月31日
ajtm

お祝でいただきました!

足つき、面倒くさいかなーと思いましたが、ちょっとしたお散歩とかだと、今の季節靴下やレッグウォーマー履かせたりの手間がないし、途中脱げることもないので、意外と重宝してます^ ^

サイズはやはり小さめですね!
4ヶ月で6キロですが、6monthのサイズでちょうどいいです!

• まめまま72

まめまま72

コメントありがとうございます!

そうなんです!外出の際に普通のロンパースだとまくり上がって脚が寒そうで。かと言ってまだ小さいので靴下はかせても脱げてしまいそうだなと思ったので(>_<)

外出用に購入しようかと思います!サイズはうちの子だったら、もうひとつ下のサイズでも良さそうですね(*^^*)

• 10月31日
くまのこはるさん

足つきかわいいですよね💗
歩き出したら危ないし着せるならいまのうち!と思って購入しましたが、脱ぎ着が大変なのでお散歩の時の防寒着?アウターとして使っています。

海外のものは、表記より1サイズ上を買ってます。
横幅ちょうどで長さが余るってパターンが多いですね(°_°)
日本人は太くて短いのか…とガックリきます。笑

私は最初にまとめて買ったカーターズが思いの外小さくて無駄にしてしまったので、1着買ってみてサイズ感を確かめてみるといいと思います✨

• まめまま72

まめまま72

確かに足付きは歩かない今のうちですよね!可愛いですし(*^^*)
    でもやっぱり脱ぎ着は大変なんですね。。病院に行く時などの外出用として購入しようと思います!

赤ちゃんの時から既にスタイルの差があるんですかね(^_^;)笑

大き目で1着買ってみて試してみようと思います。ありがとうございます♪

• 10月31日
れいママ

足つきかわいいですよね♡
最近寒くなってきたのでお出かけの時に履かせたりしてます(❁´ω`❁)
寝る時に布団蹴飛ばしちゃうので良いかな…と思いパンツタイプを購入したのですが作りが大きめなのか足が入り込んで下がっていってたのでお出かけの時に履かせてます(●´ω`●)

靴下だと何処かに落としちゃったりとかの心配が無いので良いと思いますよ♡

• まめまま72

まめまま72

足付き可愛いです(*^^*)♡

そうなんです!靴下だと落とすのが心配で(^_^;)

お出かけ用に可愛いのを1着買ってみようかと思います(*>ω<*)ありがとうございます♪

• 10月31日
chez

足付きは、お出かけの時にいつもの服の上から着せると靴下履かせなくてよくて楽でした。
でも、家にいるときは基本的に裸足なので着せていませんでした。
寝てると時は足の裏から体温調節しますので、何も覆わない方が良いと思います。
また、起きてる間も裸足の方が子どもが動きやすいです。
特に赤ちゃんは、靴下を履いてるのから脱がせると、動きがすごく変わります!今まで寝てるだけの子が手足を動かし出したり、お座りしてるだけだった子がハイハイしだしたり。

• まめまま72

まめまま72

足の裏から体温調節してると聞いたことがあったので、外出の時も靴下はかせてなかったんです。でもこれからはさすがに寒いかなと思って足付きを買ってみようかと思いまして(*>ω<*)

でもあくまで外出用でお家では素足のほうが良さそうですね!そんな動きにくいんじゃかわいそうですもんね(>_<)

お出かけ用に可愛いの買おうかと思います(*^^*)ありがとうございます♪

• 10月31日
pon1224

私は同じ服買いました♪
カーターズは少しボタンが固めなので少しイラッとすることはあります(°_°)でも全部開けずに下の部分1個2個止めたままで変えれるのでそんなに気にしなくてもいいかもです!このお猿さんの可愛いですよ 笑 お猿さん見るとホッコリします♪(´ε` )

• まめまま72

まめまま72

お猿さんが可愛いですよね(*^^*)

ボタン固めなんですね!確かにファスナーでなければ下だけ外せますもんね!!

ボタンのもので可愛いの探してまます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月6日