※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよまま
その他の疑問

徳島県の名東の若松こども園か白梅幼稚園に通われている方いらっしゃい…

徳島県の名東の若松こども園か白梅幼稚園に通われている方いらっしゃいませんか(>_<)??
園の雰囲気など教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

ままり

若松に行ってます😇
今年からこども園に変わって園舎も新しくなったので、キレイです☺️🎶
先生もみんな優しいしオススメです~!!
運動会の後のプレゼント?も食器やおもちゃなど私はまあまあお金かかってるな~と思います😊✨
4歳からクラスが2つに分かれてます(*˙˘˙*)!

• ぴよぴよまま

ぴよぴよまま

お返事ありがとうございます❤️今若松に通われているんですね☺️✨本当に新しくなって綺麗ですよね😳✨今工事している所は園庭になるんでしょうか😌⁉️⁉️先生も優しいんですね😍今無認可の所に通わせているんですが来年第1号で下の子を転園させようかと考えていて💦確か第1号が3.4.5才で各15名ずつの募集だったと思うのですが入れるのかなあと不安で😭💦お勉強とかも何か教えてくれたりとかありますか😭⁉️質問ばかりですみません(´;ω;`)💦💦

• 5月13日
ままり

めちゃくちゃキレイです♡たぶん園庭になると思いますが、そこはわからないです😭すみません😭
1号認定なんですね☺️🎶うちは2.3号ですが途中入園できたので、4月からならいけそうな気もしますが不安ですね😱
お勉強は年中クラスから英語のDVDを見たり、数字や平仮名などの勉強はしてるみたいです!
学研の先生が週1回きてくれて習えます!

• ぴよぴよまま

ぴよぴよまま

今通ってる所の建物がすごく古いので新築で綺麗なのがすごく惹かれます😭✨✨今のところが保護者会などがまったく無いのですが、若松は保護者会ありますか?どんな感じなんでしょう😭⁉️
    年中さんから英語DVDや学研の先生がきてくれるんですね😳‼️‼️文字の勉強教えてくれるの有難いです✨
    給食は主食は持って行かなきゃだめですか??💦

• 5月13日
  • ままり

ままり

若松も保護者会費を毎月とられてるので、あるとは思うんですが、会にはでたことないですしやるとも聞いたことないので全くわからないです😭役員さんは保護者会やってるかもしれないです😂
    年長さんになると学研の科学教室もあって楽しそうです☺️🎶
    ホウキで教室の掃除したり、毎日お当番さんがいて花に水やりしたり、給食のときにコップ配ったりお皿配ったりもしてるみたいです😇
    主食は3.4.5歳クラスは毎日持っていきます!月に2.3回カレーライスとお誕生日会の日などはいらないです😊✨

• 5月13日
  • ぴよぴよまま

ぴよぴよまま

本当に詳しく教えて頂いてありがとうございました😢🙏🏻💕
    姉妹ままさんが教えていただいて若松とても魅力的で検討してみようと思います☺💕また見学やお話も聞きに行ってみますね😊💗本当にありがとうございました🙏💗

• 5月13日
  • ままり

ままり

こちらこそ、まだまだわからないことだらけで😂😂
    2クラスになるのは3.4.5歳クラスでした😭✨
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 5月13日