※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

今日の夕飯で仕事から帰って来た旦那にこれだけ?って言われ。うちは自営…

今日の夕飯で仕事から帰って来た旦那にこれだけ?って言われ。うちは自営業なので旦那と同じ職場…帰ってバタバタ忙しく作ったのに、妊娠中でもあるのでイライラ…文句があるなら食べんでいいよ!と言い、旦那は自分の部屋に行ったようでした。
元々お肉系が好きなこともあり最近文句が増えました。
そんな時は皆さん明日からどんな態度、ご飯作りますか?仕返ししたいけど案が浮かびません。私が考えてるのは旦那だけほっともっとのお弁当にするとか…でしょうか。
1階2階、ご飯は別という感じで同居というのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で作れ!って言いますね😂共働きなら立場は同じだし、それにねこさんは妊婦なんですから少しは自分でやらせた方がいいんじゃないですか😥😥

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます☺️
    自分ではやらないと思いますが様子を見てやってくれるよう見てみます。

    • 5月12日
はせっち

私なら何も出しません笑。白ご飯ぐらいなら出してあげますかね笑。

それか逆に大量の肉焼いて出します笑。こんなに?って言われたら、これだけ?って昨日言われたからな!と嫌味っぽく言います笑。

うちも肉が好きなので、和食とかお腹にたまらなさそうなのは出さないようにしてます😓そんな場合は別で鶏肉焼いて出す時もありますね。肉好きめんもくさいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます☺️
    大量の肉作戦いいですね。骨付きの身があんまりないやつをうちの家族(義父)も好むので今度やってみたいです笑

    はせっちさんもお肉が好きなんですね。私も和食を出すときはお肉焼いて提供してました笑

    • 5月13日
ふみふみ

そんな事言われたら旦那の分は作らないですね。
うちの旦那は幸いコレだけでごめん!って時でも「食べるラー油あるからいいで」とか言うこだわりのなさが有難いです!

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます☺️
    何か足りないなと思った旦那はいつもカップ麺を添えて食べてましたが。ちょっと毎日作ってもらって何いよん?と思いました😢

    • 5月12日
まちゃん(22)

うちも同じようなことありました。
私が妊娠中に仕事から帰ってバタバタ作った夕食に
同じく「こんなんじゃ足りない」と文句つけてきて
相当イライラしましたが
翌日は特に何も気にせず同じような感じで作りました。
いちいち引きずってたらキリないな、と思ったので

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます☺️
    引きずるつもりはないのですが作ってもらって当たり前って思われてるので何か対策はないかと思いました💦同じように作るのが普通ですかね。

    • 5月12日
deleted user

これだけ?と言われたら
カップ麺あるよ😊って私は毎回言ってます(笑)

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます☺️
    うちの旦那(や家族)は足りないなと思ったらカップ麺あけてたんで慣れました~!

    • 5月13日
梅

私ならひたすら無視ですね。
ご飯は?って聞かれても、いるん?私の作ったやつ気に入らんゆーてたやーん♡ってゆって、去りますw
ほっともっとのお弁当用意してあげるとか奥様優しすぎですねヽ(;▽;)ノ
作ってくれる事を感謝しない男なんて私の中では許せないです(*`・з・)ムッ

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございました☺️
    遅くなりすみません💦
    maaさんのやり取りがかわいかったです!!❤(* ˘ ³˘)♡*
    やはり彼も仕事をしてきた訳だし一応ほっともっとでも買ってきますね。私も食材が無駄やーんとか思いますし感謝は大事だと思っています😁

    • 5月13日
deleted user

我が家も共働きの時に野菜が少ないと文句を言っていましたが聞き流していました。
食べたいなら自分で用意してって態度です。
用意はしてました、ただ自分が食べたいものです!
作る人の特権だと思って。
子供が産まれてからは文句も言わなくなりました。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございました☺️
    うちも子どもが産まれたら文句がなくなるといいなぁ。
    料理は作る人の特権ですか。

    • 5月13日
ると

うちはむしろ白米さえあればおかずは3口分くらいあればいいみたいです😑
白米だけどーーんと大量に出してやったらどうですか?
質より量!

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございました☺️
    白米余程好きなんですね‼️
    量より質✨参考にさせてもらいます。

    • 5月13日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今日の晩ごはんのメニューを言って、足りないなら買ってきてって頼みます。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございました☺️
    うちも今日は◯◯だよ~。って言うんですが帰ってきたら忘れてるし態度が違います😅先に1階の旦那のおかあさんのおかずを見てから上がってくるので💦💦

    • 5月13日
deleted user

産休前は、これだけ?って聞かれたらすぐに出せるものを聞いてだしてました。
(下味つけて冷凍してあるお肉とか何かしらは必ずストックしてあるので。)

「あら、少なかった?ごめーん😅」って感じで特にイラってはしないのですが、私甘いんですかね💦💦

イラッとしないので、翌日も普通に作ります(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございました☺️
    妊娠してからというもの、旦那は私が用意したおかずに文句を言うようになったのを聞いてイライラしてしまいました😢
    @たかよさんが甘い訳ではないと思いますよ。

    • 5月13日
ちぇっろ

そんな時はツナ缶、鯖缶、焼き鳥缶詰などお好きにどうぞってシステムです(笑)

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございました☺️
    私も少し買いだめしています🤣その手も参考にさせてもらいます。

    • 5月13日
うーさん

そんなこと言われたら次の日
嫌がらせかのように大量に作ります!

昨日は少なくてごめんね。
今日はちゃんと作ったから残さず食べてね😊

と一言♡♡

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございました☺️
    その一言良いですねぇ~~。とりあえずお肉の揚げ物を大量に作りたいと思います笑

    • 5月13日