※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家族・旦那

旦那の給料日…私は一応出て行った日を付けてるのですが旦那の会社は手渡…

旦那の給料日…
私は一応出て行った日を付けてるのですが旦那の会社は手渡しなんですよね(^ω^;)
それで金額とカレンダーを照らし合わせても金額が合わず…
私の間違いで付けてるのかな?と思って明細も入ってなく明細は?って聞いたらバタバタしてて忘れてたみたい…て言われ、まぁ一日早目にくれたから?とか疑問に思ってたのですが後でもらえるやろ…と事でじゃあそれまで待ってるねて伝え旦那の財布の中の保険証の間を見ると明細と抜いてた1万が折りたたんで入っていたんです💧
前から嘘つくのだけはやめろ!と何回も言ってるのにやっぱり直りませんね(>_<。)
問い詰めた方が良いのかほっておいた方が良いのか…皆さんならどうしますか?

ちなみに2日に1回か続けて近くの居酒屋さんとかに地元のBAR等に飲みに行ってるので全くお小遣い無しではありません…(^ω^;)

コメント

AYU

男の人は試行錯誤して少しでも使えるお金を増やそうとしますよね…

ウチも明細無いとか最初嘘ついてましたよーー明細あるの私は知ってましたけど。。。

まぁ、ほっといてましたけど旦那の車で隠してある通帳を見つけて、給料から自動的にその隠し通帳にお金が振り込まれる様にしてありました(~_~;)

自由に使えるお金が少ないって前から文句ばっかり言ってました。
家系でこんだけいるんだぞ!貯金もせんと!って全部書き出して見せたら大人しくなりましたー笑

私も嘘つかれて給料から抜かれて信用してたのがバカらしくなりました…(*ꏿ⊿ꏿ)

たいがくんママ

ウチの旦那は、お金関係ゆるいです。

後輩が貸してゆうから・・・(真相不明)って、給料から1万抜いてたり、お小遣い制なのに途中で銀行から下ろしてたり、電子マネー使ってたりと、散々でした。

その度に、腹立つんで、制裁したり、お小遣い減額したりしました。

てことで、ウチなら、速攻で言います。
『このお金って、ウチへのプレゼント代?』って、財布から抜きながら言いますね。

もしくは、無言で奪還しときます、明細と共に!!

れいママ

AYUさん返答ありがとうございます♡
やっぱり言わない方が良いのですかね(>_<。)
家も結婚して私の収入が無くなる時に毎月これだけは絶対要るけんね!っては伝えてるのですが全くですね😭

出産祝い金も私が入院してる時に頂いてた分は私に言わずこっそりお祝い封筒を隠してたんです!

その封筒を見つけた時には頂いた方にはお礼も言わなんし内祝だって返さないんとよ!てこっぴどく怒りました💧
その時も嘘つかんで言えばいいやん?
ちゃんと言ってくれれば渡すし…て言ったのですが…

何回もそんな事あるし旦那の会社の社長さんにも入ってもらって話し合いもした事あります(>_<。)

いっぱい飲みに行くって言えば毎回ちゃんと渡してるのに何に使うんでしょうかね…

また女の子とカラオケにでも?なんて考えます😭

ちゃんと聞いた方が良いのかな…なんても考えてしまいます😭

れいママ

たいがくんママさん返答ありがとうございます♡

やっぱりそうですかね?
私も明細だけ抜きとるかお金を抜き取るか悩んだ末にとりあえず証拠写真を撮ってみました(^ω^;)

私なら明細とその一万を抜いて、嘘つくなってメモを代わりに入れときます( ^ω^ )笑

• れいママ

れいママ

嘘つきのメモを書いて準備しました!
    今日は絶対何処かに行くと思うのでお風呂入ってる時にすり替えときます(^ω^;)

凄く良いアイデアありがとうございます♡

• 10月31日
れいママ

みやびmamaさん返答ありがとうございます♡

それ良いですね👍✨
思いつかなかったぁ_| ̄|○笑

今日仕事から帰ってきたら絶対何処かに行くはず…💧

だけど例えば飲みに行って払う時にお金なかったら…とか考えてしまいます(>_<。)

だけどそれは良いアイデア♡
お風呂入ってる時にしてみよっかな(*≧艸≦)笑

4649

うちの旦那は、会社が手渡しですけど、ちゃんと私の所へ持って来るので、安心ですよ(o^^o)旦那から聞いたんですけど、会社の働いてる同僚の人は、給料日に、お金を抜いて、明細を渡さずに、奥さんに渡してるとか聞きましたけど、それって奥さんに明細がない会社なんかないって完全にバレてますよね?しかも、その同僚は、奥さんと子供が二人居るにも関わらず不倫を影でしてる何て有り得なくないですか?

れいママ

4649さん返答ありがとうございます♡

明細入ってたり入ってなかったりだったので直接社長に言ったんですよ(^ω^;)

で、今月問いただしてみたらバタバタしてて忘れた!って言われたんで1日早目に貰ったからかな?と思ったのですがまさか!と思い財布の中の保険証を見たらやっぱり…でした💧

抜く人はなにかしらありますよね(>_<。)
私も証拠集めをしようと思って写真パチリパチリ撮って保存中です(^ω^;)