※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。添い乳で寝かせている息子がおっぱいを求めてくるため、断乳が難しいです。断乳の方法やアドバイスを教えてください。

断乳について教えて下さい。
7月に職場に復帰予定で断乳を考えています。
授乳は起床時、朝寝、昼寝、夜の寝かしつけに全て添い乳で寝せています。夜中に一回泣いて授乳するときも時々あります。
出産後の3ヶ月位までは授乳の後に抱っこでゆらゆらして寝かせていたのですが、腱鞘炎が酷いこともあり添い乳で寝せていたら添い乳以外でどう寝せたら良いのかわからなくなりました😭母親なのにダメダメですよね😭😭
添い乳は断乳するときが大変ということを聞いたので悩んでいます💦
私の周りのママさんは子供が飲まなくなったとか出なくなったとかという話を聞いたのですが、もうすぐ10ヶ月の息子はおっぱいが大好きでグズるとすぐにおっぱいを求めてきます。くわえてるだけの時もあります…。
皆さんのこういう方法で断乳出来たよとか、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです💦
よろしくお願いします😭✨

コメント

アーク

私の場合は強行手段であまり参考にならないかもですが…

1歳3ヶ月の時に私が妊娠したので断乳しました。
徐々に回数を減らしたりするのがいいみたいですが、悪阻も始まり旦那や義実家に協力してもらい土日に泊まりに行ってもらい私と離れました。
この日におっぱいとバイバイねとは言ってましたが、それまではいつもと変わらず欲しがる時にあげてました。
その2日間で忘れたのか欲しがることはそんなになかったです。
一応おっぱいには絆創膏を貼って、絵を描いてお風呂は旦那に入れてもらってってしてました。
寝る時も断乳前は添い乳でしたが、断乳後は添い寝にトントンで寝れるようになりました。
断乳前には考えられなかったですが。
夜中も起きなくなり、ご飯もよく食べるようになりましたよ。

上手く断乳出来るといいですね。

• しの

しの

絆創膏や絵を描くんですね!
    そういえば、おっぱいに顔を描くことを聞いたことがあります😫
    2日も離れることは出来そうにないですが絆創膏などの対策は試してみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 5月13日