※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
ココロ・悩み

最近夜中に寝付けず、まとまった睡眠が取れない悩みです。昼寝は不規則で、授乳中でも飲める睡眠導入剤があるか知りたいです。同じ経験の方いますか?

ここ数日、夜なかなか寝付けません…

子供は夜は2、3回起きます。
でも子供が起きなくても頻繁に目が覚めたり、夢の中でも夜泣きの子供あやしてたり…寝てる気がしないです。

まとまった睡眠取れてないから寝れるときに寝たいのにー…
スマホいじってたら更に寝れないのもわかってるんですが(/´△`\)

昼寝は子供と一緒にする日があったり無かったりです

気が張ってるんでしょうか?
同じような方いますか(T-T)

あと、授乳中でも飲める睡眠導入剤ってあるんでしょうか?知ってる方いたら教えて欲しいです

あー…もう少ししたら子供起きるんだろうなー(T-T)

コメント

ちゃっぴ♡

すっごいわかります!
こっちがすごい眠い時に限って
授乳で起きなきゃいけなかったり
逆にベビも寝てて、寝るなら今!ってときに、なぜか眠れず、、

• ねーこ

ねーこ

ですよね!!
    寝よう寝ようって思ってると逆に寝れず辛いです(--;)

• 10月31日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

それがいまです!わら

• 10月31日
  • ねーこ

ねーこ

同じく!
    子供起きちゃいました(T-T)

• 10月31日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

あらまー頑張ってください😭😭

• 10月31日
  • ねーこ

ねーこ

頑張ります(/´△`\)
    ありがとうございます!

• 10月31日
おいなり

お子さん、良い子に寝てくれましたか♪??

それでもって…
わかりますよー!
確かに、ここ数日夜中に起こされてないのに起きちゃいます(´;ω;`)
ちょっとした動きとかもなんだか過敏に反応しちゃってて...(>_<")
気が張ってるんですかね~(*_*)

携帯見ると眠気が遠ざかるの分かってて見ちゃいますし(´;ω;`)w
もう、悪循環!

さっきは、添い乳中に「プリプリプリー!」と音がしたので起き上がってオムツ交換したら目が覚めました(笑)

• ねーこ

ねーこ

寝てくれずイライラです(T-T)
    旦那は爆睡だし(T-T)

ちょっとモゾモゾしてるだけで起きちゃいますよね(/´△`\)なんかセンサーでもついてんのかって思うくらい不思議ですー…

夜中におむつ替えお疲れ様です!!
    お互い寝れるといいですね´`

• 10月31日
  • おいなり

おいなり

ひゃー(>_<")お疲れ様です!

こっちが必死こいて、赤ちゃんと戦ってるときに隣でぐーすか寝られると腹立ちますよねー(ToT)

私も、使用済みオムツを旦那の枕元にしばらく置いてやりました♡(笑)

• 10月31日
ts♡mam

よく分かります(TωT)私はもともと眠りが浅くて子供も眠りが浅いみたいですぐ起きます。もうそろそろ10ヶ月なんですがいまだに2時間おきに起きてますし、正直しんどいしイライラもしますよね(TωT)旦那も変わってくれるわけではないし、いつになったら解放されるんですかね(TωT)
でも睡眠導入剤とか飲めなかった気がします…。多分ですが(TωT)あったら私も飲みたいです😭💭(笑)

• ねーこ

ねーこ

二時間置きは大変ですね(ToT)
    今日は結局一睡もできず朝をむかえました。
    この先も続くのかと思うといつこ爆発しそうでしんどいです。

導入剤はやっぱりダメっぽいですね…気休めでも飲めたらなと思ったのですが;д;
    ありがとうございます!!

• 10月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もほとんど寝れず朝になりました(TωT)お互いしんどいですね😔私もいつか爆発するんじゃないかって思います。旦那も仕事仕事って代われないけど、いっそ仕事休んでたまには変わって欲しいです。育児にも休暇欲しいです…。ってそんな簡単にはいかないですよね(TωT)
    お互い少しでも休める時に休んで無理しないようにここを乗り越えていきましょうね😭!

• 10月31日
タイリー

授乳中に飲める、導入剤はないと思いますよ(>︿<。)

私はストレスで、安定剤飲んでますが、やはり授乳中はダメと、ずっと断乳するまで我慢の日々でした。

安定剤でも寝れますが...うちの子は毎日夜中3.4回は起きて、いまだにミルクなので、たまにミルクを作っているのですが記憶がないですΣ(゚Д゚)
でも、1度目が覚めてしまうと、こうやって寝れないままで(^-^;

1度、導入剤飲んだ時は、泣いたのも全く気付かず、夜中全部旦那さんがやってくれてましたが、何かあったら怖いので、もう飲めないですね(--;)

安定剤飲んでても、全く寝てる気はしないですね(›´ω`‹ )

• ねーこ

ねーこ

そうなんですね(/´△`\)
    前に飲んでた安定剤も手元にはあるのですが今はダメだろうなーと手が出せません…

私も今日は何回起きたっけ?起きたのはいつの記憶だっけ?とか混乱したりします(/´△`\)

確かに寝ちゃって起きれないのも怖いですね(T-T)
    いつまでこうなのか…先が見えなくて不安です…

たまにママリに愚痴ったりして耐えます(T-T)
    ありがとうございます

• 10月31日