※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子供に接することができず、自分の感情に不安定さを感じています。虐待するのではないかという不安や、自分を最低な母親だと感じています。普通なのか気になっています。家族のサポートで何とか保っています。

みなさんのお子さんについて教えてください!

今、気持ちがすごく不安定で
子供に笑顔で接することができません。

日中はほとんど泣いていて絶叫に近いため
衝動的に口を塞いでしまいそうな自分がいます。
イライラを物に当たってしまい
壊れたものもあります。

いつか自分が虐待するのではないかと不安です。

旦那に抱かれて泣くのを
うるさいな、とつぶやいたり
ほんとに最低な母親です。

この頃はずっと泣くのが普通なのですか?

熱もなく体調が悪いわけではなさそうで
気が滅入っています。

両親に来てもらったりしてなんとか保ててます。

コメント

Halu

お疲れ様です。4ヶ月どうだったかな〜って思い返したいのに記憶が💦泣き声にどうしてもイライラする時期はありました!自分が虐待するんじゃないかって不安もありました。実際頭叩いたり...してしまいました。

何で泣いてるんだろう、ってオムツやお腹の調子、顔色に体温、その他諸々気にかけてそれでも泣き止んでくれないとやっぱりイライラしてしまいますよね。一度諦めてあー泣きたいから泣いてるんだな、って開き直ると私の場合は少し気が楽になりました。

ご両親に預けてほんの数十分、数時間でも1人になる時間が作れたりするといいですね😊月齢は違いますが同じママ同士、イライラすることもあるけど一緒になんとか乗り切りましょうね😊