※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴちゃん
子育て・グッズ

娘さんがベビーベッドで寝付かなくなり、エルゴで寝かしつける日々。悩んでいます。他の方はどうしていますか?

9ヶ月までは寝かしつけいらずだった娘さん。
ベビーベッドに寝かしてオルゴールをかければ夜中のミルク後も勝手に寝てくれていました。
それがつかまり立ちが出来るようになってから、ベビーベッドに立ち始めたり、お座りしたり。
どんなに状態を横にしても、眠いのに泣きながらその状態になるようになりました。

結局ラチがあかないので、寝かしつけはエルゴに頼るようになり、お昼寝も夜も、夜中もエルゴで寝かせてからベッドに置く日々。
おかげで背中と腰が悲鳴をあげています(;_;)

ベビーベッドはそろそろ店頭でもしたら危ないなと思い、ダブルベッドに添い寝するようになりましたが、やっぱりトントンしても歌っても寝ないでうつぶせに、、、
しまいには眠いのにねれなくて泣き叫びます。

このままずっとエルゴじゃなきゃ寝付かなくなるんじゃないかと恐ろしいです。
みなさんどうされていますか?

コメント

ゆう

私も、娘が今そんな感じです😢お布団に寝かせると、
うつ伏せ、ハイハイして、
寝る気配なく💦
このところ、毎日1時間くらいは遊んでいます💦
私が根負けして、
抱っこでゆらゆら…
お外の散歩したり、
お家で寝付くまで抱っこしてます😢
寝付けたら、お布団に入れると、そのまま起きず眠ってくれるので、まぁいいっかと
毎日、こんな感じで眠らせてます😓
腰とか腕にきますよね…😫
体重もかなり増えてきたし…
癖になるのが怖いのわかります😫
あぴちゃんさんとこの
娘さんは、毎日ですか?

• あぴちゃん

あぴちゃん

一緒ですー(;_;)
    私は毎日エルゴです。
    たまにミルクを飲んだまま寝落ちしてくれますが😭
    エルゴのが早いからついつい頼っちゃいます。

いつかトントンで寝てくれるようになるなら我慢しようとも思うんですが、くせになるとかいうし💦💦
    今でこそこんな重いのに、これ以上重くなってもエルゴとか無理無理ーって思います🤦‍♀️

• 5月12日
みっちゃん

うちの息子は2歳ですがお昼寝はエルゴでおんぶじゃないと寝ません😭
布団に寝かせてトントンでも昼間は遊びたい気持ちが強いようで寝室から出て行ってしまいます💦
お昼寝しないと夕飯時に機嫌が最悪になってしまうのでおんぶで寝かせてます😫

• あぴちゃん

あぴちゃん

2歳ですと体重もそれなりにあるでしょうから、ママさん大変ですね😣
    毎日おつかれさまです!

色々興味があるから、大人しく横になんかなってくれないですよね💦💦

• 5月15日
和泉

うちの子は7ヶ月になってまた抱っこでしか寝れなくなり、抱っこで寝かしつけするようになりました。寝返りマスターして寝返り返りに挑戦し出した頃でした。

連休中に疲れて一人で寝入ったのを見て、疲れてたらまた一人で寝てくれるのかなーと思って散歩を長めにするようになったらまた一人で眠れるようになりました。
体力が増えて元気が有り余りすぎて眠れなかったのかもしれません。

その後ずりばいもかなりできるようになったので、昼間はできる限り身体を動かして遊んでもらうようにしています。
歩行器も買ったので活躍してくれるといいなーと思っています。

• あぴちゃん

あぴちゃん

やっぱり体力が増えてきたのと、自分で動けるようになって興味が広がったからなんですかね😭💦💦

うちは疲れて眠いのに、あくびしながらおすわりで必死に耐えてるんです。いや寝なよ🙌🏻ってすごい思います。

歩行器活躍してくれるといいですね(*´꒳`*)

• 5月15日
ママリン

うちの子も抱っこじゃないと寝ないです💦
わたしも抱っこで寝かせてベビーベッドに置くとすぐに寝返りして座って泣き出して全然寝てくれないので、ダブルベッドで添い寝してましたが、夜中起きて遊び出したりした時に危ないと思い、今日から布団を敷いて寝てます!
今のところ泣いて起きそうになりましたが、横にいたのでトントンしたらまた寝てくれたのであとは夜中寝返りしてからどうなるかなーと思ってます

• あぴちゃん

あぴちゃん

わー💦💦一緒です。
    なんでそこで座っちゃうのーってなりますよね。
    そうなんです。
    ダブルベッドだと、私がウトウトしてるうちに落ちるんじゃないかと心配で😭でもうちは布団を引くスペースがないので困っています。

頼むからトントンで寝て欲しいですね。

• 5月15日