※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
家族・旦那

明日は母の日皆さんは実母と義母にあげます?あげる方は物と値段、差を付…

明日は母の日

皆さんは実母と義母にあげます?
あげる方は物と値段、差を付けますか?(笑)それとも同じもの?

ふと、気になりました😆

コメント

違うものですが値段は同じです🤠

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)

• 5月12日
うどん

実母、義母両方あげてます。
実両親にはベビー用品を買ってもらったり等でお世話になり、義両親からは何もなし。
なので、実両親の方が少し値段が高いです。
でも旦那には言ってません。
金額同じだと思ってると思います。

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)私も実母が高いです(笑)旦那もこーゆーの疎いので知りません😅

• 5月12日
*かーたん*

どちらにもあげます✨
全く同じものを送りました😃

• ろーず♡

ろーず♡

• 5月12日
はりす

今年は義理母にはケーキ、実母にはランチでもご馳走しようかなと思っています。値段的には同じくらいかな…
花より団子な義理母なのでお花をあげたことは一度もないです。笑

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)lunchいいですねぇ~♡私は県外で離れてるのでそーゆーのがなかなかできなくて😢お母様、喜ぶと思います!

• 5月12日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私は実母にはあげました。
義母にはあげてません。
考えてもいません汗

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)笑っちゃいました(笑)💦私も「形だけ」してる感じです(笑)

• 5月12日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちの場合、旦那が自営をしてるのですが、手伝いとして義母を養ってる状態なんです…
    家賃から光熱費もこちらで支払っていて、お給料も出してます。。。
    家賃、光熱費は会社名義って形ですが…
    そして、まさかの隣に住んでます。。。
    一緒に外食しようものならこっち持ちですし…
    あげる必要ないかな…と思ってます!!!
    冷たい嫁だと思われそうですが笑笑

• 5月12日
黄緑子

義母のが高いです(笑)

• ろーず♡

ろーず♡

• 5月12日
mama(22)

実母には
やっと自分成人したので
お酒をプレゼントしました🌸
家でちょこちょこ呑めると喜んでくれました!
義母は旦那が小学生の頃亡くなっているので
上げていません。
義祖母が旦那を育ててくれましたが
敬老の日に渡そうと思っています😊

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)凄く素敵です✨義理のお祖母さんも喜んでくれると思います♡

• 5月12日
ゆめ

旦那と休みがあわず、明後日買いに行きますが、養母にはいつも使ってる化粧品ブランドのハンドクリーム、パックで3000円〜4000円くらい、実母にも化粧品と保育士なので保育園で使えるようなものなどで5000円かなーと思います!

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)私もそんな感じで毎年差を付けてます(笑)何でかそーしちゃいます(笑)💦

• 5月12日
りらっこ。

どちらもあげます✩
義母はほとんど物欲がなく、お花は割と喜んでくれるので鉢植えのお花に、今年はお菓子もつけました。
実母は今年は義母と同じような感じでお花にお菓子のセットです!
でもたまに欲しいもの聞いてあげたりもあります。
値段はそんなにかわりなしです。

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)そうなんですね。お花とお菓子のセットいいですよね👍😌

• 5月12日
めーちゃん

義母にはこのみがわからないので、カーネーションと品のあるマグカップをプレゼントしました🌹
母には次回あうときに好みの物をプレゼントします!

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)義母にはそんな感じが無難ですよね❗

• 5月12日
くろーばー

毎年義母にはあげますが、実母にはあげていません。
義母は徒歩10分のところに住んでるので、当日に思い出して買いに行って、そのままあげてます。
実母は車で1時間半〜2時間かかるので、帰るタイミングでもなければ、まぁいいかと思い、何もしてないです😅
用意しようか毎年悩むんですが、趣味がイマイチ分からないので、あとで〜と思っている内に気付いたら当日という…段取り悪い夫婦です😅

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)私は飛行機使わないといけないのでなかなか会えないです😢私も実母には母の日とかこだわらず?に遅れたりとか何でもない日にも色々あげてるので最後まであげようか悩みます(笑)

• 5月12日
amk :)

今回は色違いセンスをプレゼントしましたが、昨年は別々のものにしましたよ。
実母の方が気持ち高めだったかも?笑
里帰りしててお世話になってたし、これからプレゼントってそんなにたくさんあげれないだろうなって思ってたので!
義母は物を渡すと値段を調べるという悪い癖があるのであまり物をあげたくはないですが…

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)センス😆季節的にもいいですね❗値段を調べるって…😅ほんと無理(笑)🆖

• 5月12日
  • amk :)

amk :)

値段調べるとかやばいでしょー?
    引きました😢💔

• 5月12日
さや

実母も義母も大好きなので
あげたいものを差額気にせず
あげてます。
どちらか言うと賑やかな義母の方が
はっきりした物言いとノリと気が合うので、
あげたいもの+義母の好きな物になり
義母の方が金額良いかもしれません。

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)私も義母嫌いとかじゃないですが、何でか少しだけ差を付けちゃうんですよね~(笑)

• 5月12日
ko&ka⑅◡̈*

一応どちらもあげます(^^)
金額もだいたい同じくらいで、それぞれ好きそうな物や使ってくれそうな物なんかをプレゼントしてます♫
後は子供と一緒に手作りのカードをつけてますね(^-^)

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)手作りカード✨思い出になるし素敵です!

• 5月12日
🌻なっちゃん🌻

義実家は母の日あげる習慣があったので、義母にはあげます😄✨
うちの実家は元々母の日スルーしてたので、実母にはあげません🤣
その分誕生日は実母の方を豪華にして、年間トータルでだいたい同じくらいのお金をかけるように調整してます😂

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます(^-^)なるほど✨一年で調整するのもいいですね👍

• 5月12日