※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

帝王切開のケロイドが痛むので痛みの緩和方法を知りたいです。8ヶ月の妊娠中で、2ヶ月続くと思うとつらいです。

2年半前に1人目を帝王切開で出産し、その跡がケロイドになっています。

もともと傷が残りやすい体質なので特に気にしてませんでしたが、2人目を妊娠し8ヶ月になり、、、お腹が大きくなり、ケロイド部分がチクチク痛むようになってきました(><)

耐えられない痛みではないけど、細い針でずーっとチクチクチクチク刺されてる様な感覚で、この痛みがあと2ヶ月続くと思うとつらいです😩

緩和方法など、ご存知の方おられましたら教えてくださいm(。>__<。)m
よろしくお願いします。

コメント

愛梨ママ

はじめまして。私も帝王切開後2人目の妊娠で現在8ヶ月、ケロイドあり。全く同じような状態です!!

ステロイド入りの軟膏を使用すると楽になりますよ!私は薬剤師なのですが、妊娠中の使用も問題ありません。

キンダベート軟膏、リンデロンなどがいいかと思います!

• はるまま

はるまま

薬剤師さんからのコメント、とっても参考になります!
    ありがとうございます(><)
    上記のステロイドは処方箋が必要ですよね?
    産婦人科で出してもらえますか😣❓❓

• 5月12日
  • はるまま

はるまま

もう1つ質問させて下さい(><)

ステロイドは連続使用は2週間と聞いたことがあるのですが、出産まで2ヶ月あるので、塗り続け大丈夫でしょうか?
    それとも2週間ほどで薬が必要なくなるぐらい症状が落ち着いてくるのでしょうか?

質問ばかりすいませんm(。>__<。)m
    よろしくお願いします。

• 5月12日
  • 愛梨ママ

愛梨ママ

頓用みたいな使い方が良いと思います!私も使用していますが、連日使わなくても2日続ければしばらく忘れるくらい落ち着きます‼️

• 5月13日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございますm(。>__<。)m!!
    早速受診して、お薬もらってきます😊

ありがとうございました!

• 5月13日
  • 愛梨ママ

愛梨ママ

薬局によっては、薬価で購入できる薬局もあります!がっ妊娠中と伝えると薬剤師が売らない可能性も高いです⇩

産婦人科の医師、または皮膚科に行って状況を話せば処方してくれると思います!

• 5月13日
  • はるまま

はるまま

ご丁寧にありがとうございました٩(๑>◡<๑)۶

• 5月13日