※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィー
ココロ・悩み

義母が孫の差別を感じています。姪っ子を可愛がる様子に嫉妬し、距離を置こうかと思っています。同じ経験をした方いますか?

孫の差別?について(義母)
長男の子供達の方(4歳と2歳の姉妹)がすごく可愛がっているようにみえます。うちの子はついでみたいな感じですごく切なくなりました。遊びに行っても姪っ子は必ず呼ぶし、娘だけだと嫌なのかなーと思い始め遊びに行くのが嫌になりました。ちょっと距離を置こうかなー。同じような経験がある方いますか?

コメント

coco

なんかわかります( ˟_˟ )
やっぱり先に産まれた子の方が
可愛いのかなーとか思っちゃいますよね

マーンマ♬

ウチの母は、義妹が気にするだろうから…気を使うだろうから…義母と居ても困るだろうから…と色々考え、私が帰省した時に誘ってますよ!
母なりに考えてました(^^)

おむれつ

うちは旦那に姉がいるのですが
義母はその義姉の子をかわいがっています。
嫁の産んだ子より実の娘が産んだ子の方が
かわいいらしいです。

うちは同居なので距離は置けませんが
一緒に出掛けたりもしないです。

kofuku

うちの義母は旦那の弟夫婦のとこの男の子が可愛いらしく、本当にうちはついでって感じです!おもちゃもその子優先に考えて買ってきます!そしてそれをうちの娘が借りる感じです!義実家の孫用品は全て義弟夫婦の子供の為に用意されてます。
うちはついでに使わせてもらえます。
見てて本当にイラつくし、娘は何もわからずニコニコしてるのでそれも切なく。。
なので今距離おいてます!
極端に義実家にあまり行かなくなりました!
旦那も気づくぐらい孫差別がすごいので、娘がそれに気づいても嫌なので、今のうちから距離おいて滅多に会わないようにしたいです!

iso

むしろあまり注目されない方が気楽で羨ましい!

プリンちゃん

わかる気がします🙌
うちは私の子が初孫でしたが義妹に子供が生まれてからそっちにいくようになりました😅
まあ息子の子より娘の子の方が可愛いのもわかりますが、たまにうちの子がかわいそうになる扱いもありました💦

ハルヒママ

同じ兄弟でも差別があるのだから娘の子と息子の子での差別もあるんじゃないですかね…
うちの子たちは義両親にとって唯一の孫ですけど長男と次男ではかなり差をつけられてるので次男がかわいそうです(;>艸<;)
表向きは可愛がってるように見えますが何か買い与えるとかなると長男優先で次男はそれで一緒に遊ぶでしょって感じで次男の分は何も買ってもらえなかったり…服や靴を買ってくれても次男には一つずつ、長男には2・3個とか(笑)
今はまだあまりわかってない時期だからいいけどわかりだしたらどう思うだろうと切なくなります(;>艸<;)母親として見てて腹も立つし気持ちのいいもんじゃないですしね…