※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichika
子育て・グッズ

娘のかかとの皮が剥けており、原因が不明。しもやけか水虫か悩んでいる。病院へ行くべきか相談したい。

10ヶ月になる娘のかかとの皮が剥けています(°0°)‼︎水虫?しもやけ?蒸れ?
何が原因か分からず…。
室内では裸足で過ごしていたのですが、足が冷たいのでしもやけかなと思って靴下を履かせることにしました。
お子さんが同じ経験された方いらっしゃいますか?病院行った方がいいですかね。本人は特に痛がったりはしていませんo(´^`)o ウー

コメント

同じ症状かは分かりませんが....うちはハイハイやズリハイをしだしてからかかとの皮がよく剥けていました。10カ月だとつかまり立ちとかも始めてる頃なので違うかもしれませんが、動いた時に擦れてるんじゃないかな??と思います。
私も気になって健診で聞いてみたらよくあることで赤くなったり膿んだりしなければそのうち強くなるって言われました(^^;
なので保湿だけはするようにして放置しました。
1歳になったばかりの息子ですが今はつるつるかかとです(^^)こちらの質問を見て、あ、うちもそんなことあったな~って思い出しました(^^;
様子を見てみて、10カ月健診の時にでも聞いてみると良いと思います(^^)

aichika

コメントありがとうございます!
うちの子はハイハイが遅く最近になってやっとやり始めたので、ハイハイをしだして擦れたのかもしれません∠( `°∀°)/
ちょっと安心しました。
来週10ヶ月検診なので、念のため先生にも聞いてみますっ
ありがとうございました♡