※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
子育て・グッズ

主人に抱っこされると泣き止む息子がいます。人見知りかなと思っています。人見知りの解消方法はありますか?

この時期から人見知りって始まるもんですか?
しかも実の父親に…

今日お風呂に入れる時、主人に湯船に一緒につかってもらってる間に自分が洗ったりしてたんですが、、
今までは全然泣かなかったのにギャン泣きで、わたしが代わりに抱っこすると泣き止む…という感じでした。
普段、主人は仕事が忙しく、なかなか息子とゆっくり過ごす時間がありません( ;∀;)
ですが、休みの日はお風呂に入れてくれたり、抱っこしてくれたりするんです…

お腹空いてて眠たかったのもあるかもしれませんが、人見知り?かなとおもって…
そういう経験ある方いらっしゃいますか???

息子がギャン泣きで、主人も怒ってしまい、どうすればいいのか分かりません( ;∀;)
人見知りの解消の仕方ってありますか??

コメント

そーまま

人見知りというかパパ見知りではないでしょうか?😅
時期的なものなのでパパさんは可哀想ですが、、過ぎるのを待つしかないかと😭😭

• あさこ

あさこ

パパ見知りなのですね…
    時期が過ぎれば大丈夫ですよね?( ;∀;)気長に待ちます!

• 5月13日
もも

パパ見知りうちの子もありました!
4ヶ月から何してもパパダメで…笑
7ヶ月過ぎたら急にパパ大好きになり、今じゃ抱っこして〜と寄って行きますよ!

• あさこ

あさこ

やはりそうなのですか…
    旦那もどうしたらいいのか分からずで、私も困ってました( ;∀;)
    時期的なものなのであれば、気長に待つしかないですね!ありがとうございます!

• 5月13日
y.m

パパ見知りですかね?
それか平日はままが入れてるのならその洗い方に慣れてしまい順版が違ったりすると泣いてしまうと聞いたことがあります!!

これからどんどん分かってくるうちに自然になくなりますよ(*^^*)

• あさこ

あさこ

洗い方、たしかに違うかもですーー( ;∀;)お風呂入れてもらえるの助かってたんですけど…
    また旦那に入れ方伝授してみます!

• 5月13日
ニケ

うちもありました!洗い方が気に入らなかったみたいで、私と同じやり方にかえたら泣かなくなりました!

• あさこ

あさこ

なるほどー!同じやり方になるように、旦那に指導してみます(笑)

• 5月13日
みりママ

パパ見知りかもしれないですね💦
うちの子は知らないお年寄りの方に人見知りしてます😂
可愛いね〜って話しかけてくれるけどうぇーーーん。って泣いちゃって🤣

パパさんは可哀想ですが泣かれてもコミュニケーションとったりしてお子さんを安心させ時期が過ぎるのを待つしかないのかと思います😭🙌

• あさこ

あさこ

えー!そうなんですか!!
    私以外に抱かれると時々ギャン泣きする事もしばしばです…( ;∀;)
    時期が過ぎるまで気長に待ちます!ありがとうございます!

• 5月13日
べーた

うちの子も3〜4ヶ月ごろそんな感じでした!
平日は会えないのですが、休みの日にパパと二人になるとギャン泣きで、私が抱っこするとすぐ泣き止む事が何回もありました!
あまりにも酷い泣き方なので、お風呂中断や、私がお風呂から出て真っ裸のまま抱っこするというのもありました(笑)
いつの間にかパパと二人でも平気になってました!今は仲良くやってます(笑)

• あさこ

あさこ

最初は旦那と2人でも全然大丈夫だったんですけどねー( ;∀;)
    今の時期を乗り越えて、仲良しになってもらいたいです!!
    私も昨日のお風呂はそうでした( ;∀;)笑 ゆっくり浸かろうと思ってたけど、すごい泣き方で中断して上がりました笑

• 5月13日