※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaa
子育て・グッズ

娘が夜はおくるみがないと眠れないので心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5/20で4ヶ月になる娘です☺
昼間はおくるみ無しで寝るのですが
夜はおくるみがないとジタバタして
眠れないみたいで未だにおくるみに
巻いて寝かせています😂
特に問題はないのでしょうか😰
モロー反射がなくなれば手をだして
寝れるようになるのでしょうか。。。
同じような方、そうだったからいたら
コメントもらえると嬉しいです☺💗

コメント

あーちゃん

私の娘もお包みなしじゃあないと夜は寝ません(´・_・`)
日中は普通に寝るのになーって思いますが、おくるみするのに特に不便さは感じないので、本人がいらないーってなるまでやろうかなって思います( ^ω^ )

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    そうなんですね😌
    本人も安心してぐっすり寝てくれているので
    こちらとしても楽なので自然にいらなくなるまで
    やってみようとおもいます!

    • 5月12日
skywith

夜も朝も昼もずっと寝るときはおくるみじゃないと寝ません😂
息子もそうでしたが、6ヶ月くらいからおくるみ嫌がるようになり、自然にとれていきましたよ‼️今は息子は布団さえきません😥💨

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    本人が嫌がるようになるまで包んでも問題ないですよね😂💕

    • 5月12日
みどり

うちもあと10日ほどで4ヶ月ですが、おひなまきして寝かせてますよ!まくの嫌がるときはそのまま寝かすのですが、反射で起きてしまいます💦
やはりまいた方が長く寝れるみたいです!

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    そうなんですね😳
    一度巻かずに寝かせたことがあるんですが
    何度も反射で起きてしまうのでくるんでます😂

    • 5月12日