※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや•ө•
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて質問です。朝夜の授乳は規則的ですが、昼間は泣きやまず苦労しています。赤ちゃんが泣きやまない時の対処法や昼間の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

生後16日目です👶🏻❣

生活リズムについて質問です。

最近少しずつ慣れてきて
夜は4時間おきに授乳して、
朝は6時ごろ授乳して起床してます。

でも朝寝も昼寝もしてくれません。
抱っこしててもミルクあげても
オムツ交換しても、
何をしても泣きやまない時があります。
毎日、朝が来るのが嫌だなと思ってしまいます。
苛々してしまう時もあります。
自分が泣いてしまうこともあります。
情緒不安定すぎて自分の事が嫌いになりました。

赤ちゃんが泣きやまないときみなさんどうしてますか?

あと昼間赤ちゃんが起きてる時は、
なにをしていますか?

コメント

もとなな

うちもそんな感じでした!
しかも未だに授乳は3時間おきですし、ワケわかんない泣きするときもあります(T-T)

でも、2ヵ月くらいからは私もこの生活にだいぶ慣れたからか、息子も笑ってくれるようになったからか、イライラも少なくなったように思います(*^^*)

泣き止まないときは、ひたすら抱っこしたり声かけたり……イライラしてきたら安全なとこに寝かせてベランダで深呼吸!って感じです(><)

新生児のときは私も毎日イライラしたり泣いたり情緒不安定で自分のこと嫌になりました。

昼間はその頃は泣いてないなら軽い家事したりしてましたかね!
でもだいたい泣いてるか寝てるかだったので、ほとんど赤ちゃんにつきっきりでした(ToT)

• あや•ө•

あや•ө•

お返事ありがとうございます‼︎

やっぱりそうですよね(._.)
    まだ退院してから10日くらいなのでまだまだ自分自身に余裕がなくて、身体もまだ元通りじゃなくて…。

早く喋れるようになって欲しいです‼︎笑

• 10月31日
?0代です夜露死苦

私も一緒に泣いてました(>_<)

何だか今となっては懐かしいんですが、何で泣いてるの??と何度も思いました。

オムツ、授乳、ミルク、あと室温はどうでしょう?
抱っこして、横揺れ派と縦揺れ派もあるようです。うちの子は縦揺れ派で、ひたすらスクワットしてました(T_T)

赤ちゃん、泣くしか出来ないですから、理由があっても無くても。
ただ、ママに抱っこされたい事は確かですね(^_^)
私は、今だけだ!二十歳まで続く訳じゃあるまい!等と途中から開き直りに入りました(笑)

ただ、大変と思います。
実家など近ければ、帰れると良いですね。少しゆっくりしたいですもんね(>_<)

答えになってなくてごめんなさい。
1つ言えるのは、今、とんでもなく懐かしくて、しかも辛さはあまり思い出せないんです。

頑張ってくださいね(^-^)/

• あや•ө•

あや•ө•

お返事ありがとうございます‼︎

やっぱりそうですよね(._.)。
    横揺れ派とか縦揺れ派とか初めて聞きました‼︎
    私も開き直る事にします‼︎笑

いま実家には帰って来ているんですが、赤ちゃんのお世話は誰も手伝ってくれません(._.)

色々頑張ります。

• 10月31日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

今、実家なんですね(^_^;)

でも、うちもそんな感じだったかもです。結局、泣いたりしたら「ほら、泣いてるよ。」と渡されてましたね。
    頼ろうと思ってたのにあんまり頼れなくて、逆にストレス感じてた時ありました。そういえば(笑)

昨晩も眠れずですか?
    確か、2~3ヶ月でまとまって寝るようになってくると思いますので、それまで諦めて(笑)頑張りましょ。
    うちの子、1ヶ月前ぐらいから抱っこなしで寝るようになって、それはそれで淋しかったりしてます(´;ω;`)♡

昼間は、テレビばっかり見てぐうたらしてました(笑)
    あとはひよこクラブ見たり、日記つけたり。→旦那の愚痴が炸裂(^_^;)

超大変な新生児ちゃんとの生活、思い出たくさん作ってくださいね(๑•̀ω•́)
    ではでは。何度も失礼しました!

• 10月31日
  • あや•ө•

あや•ө•

同じです!
    泣いてるよってそんなの分かってますよね。笑

昨日の夜は3時間おきの授乳で、
    3時過ぎの授乳のあとはなかなか寝てくれませんでした(._.)。
    2〜3ヶ月なんてあっという間ですよね。
    少しのあいだ頑張ります!

• 10月31日