※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
子育て・グッズ

喉の痛みと39度の熱が続き、葛根湯でも改善せず。娘がいるため病院を受診すべきか悩んでいます。明日は休日で、月曜日まで待つべきでしょうか。

いつもお世話になっております。
昨日の夜から喉の痛み、今日なって39度の熱がでました😭
授乳中のため市販の葛根湯を服用しましたが熱は高くなる一方です😱
生後4ヶ月の娘がいるので今日は旦那にみてもらい横になっていますが、インフルエンザや溶連菌だったらと思うと(;_q)
明日は休日で病院はお休みですが、当番医にかかるべきでしょうか😢月曜日まで待ちますか😭?

コメント

むな

休日診療所はお近くにありませんか?インフルエンザは通年で発生してます。解熱剤ならカロナールわロキソニンを授乳期でものみました。

  • はまま

    はまま

    ありがとうございます。
    授乳中でも飲める薬あるんですね😵
    朝まで様子を見て熱が下がらないようだったら受診します😭

    • 5月12日
pikoyan

まさに私今インフルエンザで息子から隔離中ですm(._.)m

はじめ喉の痛みだけだったのですが、翌日38度前後の熱が続き検査したらインフルエンザ陽性でした😭

授乳中なのでカロナールだけ服用して熱2日で下げましたが、やはり息子にうつすわけにはいかないので夫に哺乳瓶でミルクをあげてもらっています😷

私は夜間でしたが、すぐ総合病院の夜間急患行きました💦

息子に触れれない切なさと3時間置きに絞らなきゃ行けないのが辛いです😅

Az@アマヒ

ご家族にうつっては困ると思うので、明日の当番医があればすぐにかかったほうがいいと思います。

  • はまま

    はまま

    そうします😢明日さっそく行ってみます‼
    娘にうつったらと思うと心配で眠れません😭が、頑張って寝ます‼

    • 5月12日
  • Az@アマヒ

    Az@アマヒ

    お大事にしてくださいね(*>ω<*)ゞ

    • 5月12日
momiji

乳腺炎は大丈夫ですか?
おっぱいの一部が赤くなったりしてませんか?
乳腺炎の症状がインフルエンザと全く一緒です。
高熱、関節痛、頭痛…
乳腺炎だと内科では診断できない先生多いです。

私も、冬に乳腺炎になりました。
その時は乳腺炎を知らなくて…
休日診療にまで行ったのに
インフルエンザ陰性だけど改善せず。
翌日おっぱいが赤くなってるのを見つけて
助産所へ。
そこで初めて乳腺炎の症状を聞いてびっくり。
インフルエンザが流行ってた時期でもあったので、
慌てたけど、今ではいい教訓です😣

実際風邪かもしれないので、
参考にどうぞ。

  • はまま

    はまま

    それは知らなかったです😨
    症状一緒なんですね…
    経過見て月曜日に母乳外来も行ってみます😫

    • 5月12日
  • momiji

    momiji

    母乳外来に行けば、
    インフルエンザや溶連菌の可能性も
    診てくれるかと…

    ただ乳腺炎はおっぱいにも何かしらの
    症状がでますよ。
    いつもよりカチコチとか。

    ロキソニン飲んで乗りきってください❗️
    授乳中でも飲んで大丈夫と、
    お墨付きもらってるので。

    • 5月12日
  • はまま

    はまま

    ありがとうございます😫さっそくおっぱい見てみましたがいつもと変わりないような…?
    休日に限って体調崩すので嫌になります😢
    ロキソニン飲んで寝ます😪

    • 5月12日