※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜通し寝るために、8時の授乳か12時の授乳でミルクを与えるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月になった息子を完母で育ててます!
最近の授乳時間が8時頃に眠くてぐずり始めるので、
おっぱいで眠るか、搾乳した哺乳瓶で寝かしてました。
大体12時半頃に授乳で起きてまた母乳をあげると、5時〜6時で夜通し寝てくれます!寝る前ミルクをすると腹持ちがよく、よく寝てくれるというので、挑戦してみようと思うのですが、8時の授乳か、夜12時の授乳、どちらでミルクを与えるべきなのでしょうか!?
経験から教えてもらえると嬉しいです💕

コメント

miituyosi

私も何回かあげたことありますが、私なら12時の授乳にミルクあげちゃいます😃

  • なぁ

    なぁ

    回答遅くなり、すみません‪‪💦‬
    12時のミルクあげてみました🍼💕

    • 5月23日
ひろみ

私も12時にミルクあげちゃいます!
でも自分のおっぱいが張らないか心配なので一応搾乳して絞りきってから爆睡に備えます♪笑

  • なぁ

    なぁ

    回答遅くなり、すみません‪‪💦‬
    ミルクあげたのですが、いつもと寝る時間変わらず🤦‍♀️🤦‍♀️でした(笑)

    • 5月23日