※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんがお風呂後に泣いてしまうことに悩んでいます。産院では泣かなかったのに家で泣くことがあるようで、同じ経験をした方がいれば対処法を教えてほしいと相談しています。

生後1週間ほどですが、お風呂あがりにギャン泣きをしてしまいます…産院でのお風呂の時は一度も泣いたことがないのですが、退院して家で沐浴をすると、上がる時から洋服を着させるまで大泣きしてしまいます…わたしの手際が悪いのはもちろんあるんですが、同じような方いらっしゃいますか?(T_T)またいらっしゃる場合は、こうしたら大丈夫だったという方法が何かあれば、教えてください…(T_T)

コメント

うちも大泣きですよ😣
上がったらミルクになるようにお風呂にいれてるので空腹だしお湯につかってる間は羊水の中にいるような感覚なので安心してたのにお湯から上がったら不安になるかもですね😅

できるだけ手際よくしてギャン泣きでもタオルにくるんで動けないようにして耳と鼻を綿棒してからミルクあげてます💦

• しま

しま

コメントありがとうございます😭ゆーさんのところも大泣きなのですね😣だけどそれを聞いて安心しました😣
    お風呂の後にすぐミルクあげれるように、手際よくできるようにします😭✨!本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 5月12日
おかか

生まれたばかりの赤ちゃんって、お風呂中はお腹の中で羊水に浮いていたのを思い出して、落ち着くらしいですよ^ ^
お風呂から上がった瞬間ギャン泣きする子かなり多いです!
むしろ泣かない子のが少ないくらい!
早くお洋服着せて、おくるみとかして抱っこしてあげると落ち着きますよ^ ^

時が経てばそれも無くなるので辛抱です!

• しま

しま

おかかさん、コメントありがとうございます😭💓泣かない子の方が少ないんですね😭今は早くわたしも慣れて、落ち着かせれるように、沐浴してみます!本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 5月12日
ここみる

うちの子もギャン泣きです(笑)
保湿剤を塗ると更にギャン泣きします。
服きて、抱っこで落ち着きます( .. )

• しま

しま

コメントありがとうございます😭💓ギャン泣きなの同じですね😭初めての育児で退院して数日しか経ってないのにパニックです😭(笑)なるべく早く抱っこしてあげれるように、手際良くがんばります(´;ω;`)!

• 5月12日
mon🌈

うちの子も新生児の頃はお風呂はいってる時は泣かずに気持ち良さそうでしたが出ると泣いていました😭
1ヶ月超えてきた頃には息子も流れがわかってきたのか泣かなくなりました!
タオルに包むと安心するようで息はちゃんと出来るように顔にタオルが少し当たるように包んでいました!

• しま

しま

コメントありがとうございます😭💓ギャン泣きされるとついついこちらもタオルで早く拭かなきゃと焦ってたので、ゆっくり落ち着いて、タオルで包むようにしてあげようと思います😣✨ありがとうございました😭💓

• 5月12日
k_a_mama

しまさんと赤ちゃん、肌で触れ合っても泣きますか?

• しま

しま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️いまは泣いてしまってるので、早く服を着せなきゃと思ってしまい、肌で触れ合ったりはしてないです…💦

• 5月12日
 ゆー

私の子も上がったらギャン泣きですよ( ´,_ゝ`)お風呂気持ち良かったよね~ごめんね~って言いながら着替えさせてそくミルクのませてます(*^_^*)

• しま

しま

コメントありがとうございます💓そうなんですね😭わたしも上がったら即ミルク飲ませれるように準備しようと思います😭✨✨

• 5月12日