※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry…
ココロ・悩み

出産後、母子同室は2日目からで、夜間は別室。赤ちゃんをガラス越しに見て涙が止まらず、自分の子供の側にいれない寂しさが辛い。

出産後、入院してる病院は 1日経ったので今は3時間に1回授乳室に行ってます。
母子同室は2日目の明日からです。
夜間は母子同室じゃありません。
正直寂しくて仕方ありません!旦那もいないし。
昨日は授乳もまだなかったのでガラス越しにしか会えず夜お腹にいない寂しさとか色々込み上げて1人泣いてました。今日はまだ授乳があるから3回は会えたので良かったのですが さっきガラス越しに新生児室を見に行ったら
他の赤ちゃんは静かに寝てるのに
私の子はすごく泣いてて それを見て涙が出てきて今も1人病室で泣いてます。
産後はゆっくり休んでって沢山言われますが
これから大変なほどお世話が待ってるのは分かっていますが自分の子供の側にいれないのはこんなに辛いんですね…。泣いてるのにガラス越しに見てることしかできなくて…ってなって こんな弱い母じゃダメですよね(′;ω;`)

コメント

せんちゃん

おつかれさまでした😊
おめでとうございます🎉

いいんじゃないですか?娘さんも、お母さんに抱っこしてほしくて泣いてるんですよ😌
明日が待ち遠しいですね🌟

• Ry…

Ry…

そう言っていただきありがとうございます…😭少しでも長く一緒にいたいって思っちゃいました😭とっても待ち遠しいです!頑張ります😭

• 5月12日
ドラえもん

そんな風に思えるのはお母さんになったからじゃないですか♡?
私は自分から赤ちゃんが出てきた事が不思議で不思議で。。。( ̄▽ ̄)笑
寂しさよりハラハラドキドキな感じでした😅
明日からずーーと一緒にいれますよ💓

• Ry…

Ry…

ありがとうございます😭💕こんな感情初めててびっくりしてます😭こんな可愛い子が入ってたのか〜ってなってます😭もう明日が待ち遠しいです😭💓

• 5月12日

側にいられないのが辛いって、充分良いお母さんですよ♥️

うちの産院は預けていても、好きな時間に会いに行けたんですが、病院によってルール違うんでしょうね。

私も「病院にいる間だけやから、預かるよ❗」と優しい助産師さんに言われたけど、物凄くしんどいのに預けられなかったので一緒にいられない辛さは分かります。

すぐに明日ですよ。
楽しみですね。

赤ちゃんも楽しみにしてますよ~🎵

で、物凄く手をやかせてくれます(笑)
病院では良い子だったのに😱❕
と、退院して思わされます⚠️

今夜だけゆっくり寝てください♥️

• Ry…

Ry…

病院によってバラバラですよね…
    大変なのを経験してる方は休みなねとか言ってくれるのですが😭
    こんな気持ちも病院にいる間だけだと思ってゆっくりします😭💓ありがとうございます😭😭

• 5月12日