※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

2歳の息子が40度の熱で苦しんでいて、病院で診察後に熱性痙攣が起きました。熱が下がらず、座薬や薬を使っても効果がなく、夜間救急に行くべきか悩んでいます。

2歳の息子が40度から、ずっと熱が下がらず。
今日病院も行きました。喉が赤いと言われました!診察後待合室で熱性痙攣しました。点滴をして帰りましたが、まだ熱が40度以上。座薬も6時間おきに入れてますが、全然下がらず。ぐったりして寝てる息子を見ると辛いです。少しでも座薬で下がれば楽になるのに。痙攣の薬も入れてるから、ずっと寝てます!夜間救急に行くべきですか?
熱が高いのは、怖いです

コメント

care

熱は今日からですか(><)?
ずっと高いと不安ですよね…
水分は取れてますか?
脇の下や足の付け根を保冷剤とかをタオルにくるんだやつで冷やしてあげてください💦

水分も取れないようで、ぐったりして呼吸も荒くなったりするようなら救急に連れて行くと思いますが、正直夜間救急はまた明日来て下さいと言われそうでアテにしてないです( ꒪⌓꒪)

• そう

そう

熱は、昨日の夕方からですが
    高熱になったのは、夜中ですね!
    冷えピタは貼ってます。水分は少しずつ飲んでます。ぐったりで、ずっと寝てるのが怖いです。

• 5月12日
  • care

care

うちも2歳前に40度近くの高熱が5日間下がりませんでした💦
    座薬入れれば一時的に38.5ぐらいまで下がりましたが、またすぐあがっていました💦
    最初は風邪と言われてましたが、ご飯も食べずぐったり寝てばかりいました(´・×・`)
    5日目にようやく採血して、細菌感染してると判明し大きい病院を紹介され、そのまま向かい点滴…入院した方がいいけど満床で家近いなら家で頑張れる?と聞かれ結局家に帰りました…
    抗生物質と何種類か出された薬を飲んで2.3日で良くなりました💦

他の病院に行ってみてもいいと思います(・・;)

• 5月12日
バンビ

信用出来ないのであれば、セカンドオピニオンなり、夜間病院なり行った方が絶対いいです!!!
私の息子は40度の熱が1週間続いて、その間に4回も病院に行ったのに、なんの対処もしてもらえず肺炎になり、大きな病院に運ばれました!
もっと早く別の病院に行ってあげればよかったと後悔しました!
後悔するくらいなら、夜間病院にいくべきです!

ちなみに息子は元気に回復しました😊

• そう

そう

座薬入れてる間も40度の熱は
    下がりませんでしたか?

• 5月12日
まっちろけ

家の子も熱性痙攣で夜間に救急車で運ばれその日は座薬飲みで帰されかかりつけの大きい病院へ行きました。
そこでも座薬などを処方されまして次の日にも熱が下がらなければもう一度受診して下さいと言われその日は帰宅。

痙攣どめと解熱の座薬を入れても40度の熱は全然下がらず次の日に再度受診し検査したところヒトメタニューモウイルス気管支炎と合併症で軽く肺炎になっておりそのまま入院となりました。

大分良くなりましたが未だ入院中です!
もう一度受診をお勧めします!

• そう

そう

少し似てますね!
    咳とかもあるんですか?
    やっぱり大きい病院ですかね?
    痙攣の座薬熱の座薬入れたら、やっぱりずっと寝てますか?

• 5月12日
  • まっちろけ

まっちろけ

くたくたと寝てばっかりいますよ。
    薬の影響もあるし体力的にも限界なのだと思います!

同じような感じの症状で相部屋に他の子が入ってきましたがその子はアデノウイルスだそうで今この2つがかなり流行っているとか(;´Д`)

• 5月12日
  • そう

そう

やっぱり、ずっと寝てるんですね!
    夜の薬を飲ます為に起こすのですが、嫌らしく、いやと言うだけです!
    こんなに寝て大丈夫なの?と心配になります。病院では、点滴してますか?

• 5月12日
  • まっちろけ

まっちろけ

最初は熱も高く寝てばっかりで食事も水分も全然とれなかったので点滴してました(´・_・`)
    入院3日目くらいに食欲が少し戻ってきたため点滴外れました(*´∀`*)ノ
    ちなみに今入院4日目で熱も下がりまして予定では月曜日退院です!

• 5月12日
  • そう

そう

うちは、食べれるゼリーや水分はとってくれてます。今やっと少し起きてくれてます。熱は、9度に少し下がりました。すごく心配でしたが、まっちろけさんとメールして、少し同じ様な方がいて安心しました!

• 5月12日