※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

先程の出来事です。その件で旦那に可哀想。子供に八つ当たりするのは辞…

先程の出来事です。
その件で旦那に可哀想。子供に八つ当たりするのは辞めなよと言われました。

会社のことで旦那と言い合いになり今回は自分も悪くないと思ったので謝らなかったしひきませんでした。
すると旦那はいつものように頭をなにかで叩いてきました。
キレるといつも叩いたり蹴ったりしてきます。
娘は隣で見てました。娘もいたのでやめてほしかったので言い返すとどんどん酷くなるので黙ってました。
すると旦那の気がすんだのか旦那が離れてくと娘がわたしを叩く真似をしました。
それは駄目だよと言っても何度もやろうとするのでやめなさい、駄目なことだよとちょっと強めに言うと旦那に可哀想。辞めろよ、八つ当たりじゃんと言って娘を連れていかれました。
すごく悔しかったです。八つ当たりしたつもりはありません。人を叩くことはいけないと教えていただけです。旦那のような人にはなってほしくなくて。
抱っこしながらよしよし可哀想にとかいって娘をなぐさめていたのをみてほんとにむかつきました。元はといえば旦那が娘の前でそんなことをしたからこうなったのに。。。
早くそんな人とは子供のためにも離れるべきなのに、両親も暴言、暴力されてあざつくってるのも知ってるのに離婚には反対されるしもうほんとつかれた。
いなくなりたい。

コメント

あられ

え。ありえないです。
両親が反対とかじゃなくて私なら離婚します。
そんな父親いります?
子供に悪影響でしかないですけど。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

離婚するべきですよね。。。
    勝手に離婚したら実家に頼れないだろうし娘と2人で生活するために何から動いていいのかわからなくて中々踏み出せません。。。

• 5月12日
  • あられ

あられ

診断書を病院に取りに行く。
    もう少し耐えられそうなら録音、または日記を書く。
    とりあえず証拠を集めて、法テラスなどに相談にいけばよいのでは?
    あとお金はいくらあっても困らないので、旦那さんにバレないようにまとまったお金を用意しておいたほうがいいです。

• 5月12日
ママリ

DVですね...。酷くなっても娘の前で叩いて暴力的な子どもに育ててるのはあなたよ!も言えないのであれば、あざや怪我をさせられた時点で、その度に病院に行って診断をしておいてもらってください。何かあれば診断書含めて証拠になります。

母子の保護フィルターもあります。
そこは情報は完全に遮断されて相手に居場所は伝わりません。
離婚含めての話も可能になると思います。
本当に今後娘さんと2人でやっていく覚悟があるなら、気づかれないうちに動いていいと思います。ご両親に反対されているのはお辛いと思いますが、。さんの身体や心の健康は娘さんの成長のためにも大事なことだと思います。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

少しづつ証拠は集めてます。

区役所で母子寮のことも詳しく聞いてみます。。。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

証拠は本当に大事なので、何かないことがもちろん1番ですが、ぜひ情報は集めてください。

• 5月12日
りりり

大丈夫ですか??
それは悔しいですよね旦那様が悪いのに…
そしてDVですよね…辛いですよね…
親って世間体を気にするのか離婚とかになると反対して来ますよね😭
私は暴力では無いですが経済的DVで何度も喧嘩し離婚したいと家族に話しても反対され離婚させてもらえません。
経済DVの癖に離婚したら上の子は連れてくとか言われてしんどいです…
お互い早く離婚して良い方向に向かえば良いですね!!
一緒に頑張りましょう!!
子供はままを必要としてます居なくなっちゃダメですよ!!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ほんと悔しかったです。。。
    子供もいつかはパパの味方しちゃうのかなって余計悲しくなりました。。。
    世間体気にしますよね。。。正直娘の身体より世間体かよって思いました。。。

お互い頑張りましょう^^*
    少し元気でました!ありがとうございます♡

• 5月12日
  • りりり

りりり

子供は本当に大人の真似が大好きなので一時的なものだと信じたいです…
    でもやっぱり子供も徐々にわかってきてきっとままの味方してくれますよ!!
    昔の考えって言ったら失礼かもですが本当に世間体がなんだよ!!って感じですよね…子供に何かあってからじゃ遅いのに😭

少しでも元気でてよかったです!!
    お話ならいくらでも聞けます!!
    あまり1人で抱え込まずに🐣

• 5月12日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ほんとそうだと信じたいです😢
    ですよね。。。
    娘と孫の身より世間体かよですよ。。。

ほんとうにありがとうございます♡

• 5月12日
yu✨

えっ!? 有り得ない😠
暴力は、絶対ダメです!!
子供さんがいるのに…

悪影響じゃん💦💦
私なら、即離婚です。
暴力された証拠を用意、病院で診察してもらい、診断書もらってください。

子供さんと、あなたの為です。
子供さんを不幸にさせたらダメですよ!!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうなんですよね。子供を幸せにできるように頑張ります!!ありがとうございます^^*

• 5月12日
kae

色んな思いの中で、葛藤しながら頑張ってらっしゃるのですね。
娘さんが見ていたということは、娘さんに対してもそれは虐待にあたります。暴力シーンを見させているというのは、れっきとした虐待に当たりますので、公的手段に出ても娘さんが旦那さんに取られることはないですよ!
昔と今は違います。明らかにおかしい事をされたら、声をあげてよいのです。
関わりを断ち切るのは、容易な気持ちじゃできないと思いますが、今が踏ん張りどころかと💦
もちろん、ここで声をあげるだけでも頑張られた証拠だと思いますし、偉いと思います。
。さんを支持してくれる人はたくさんいますよ!

• kae

kae

お子さんにも影響があるようなので、役所だけじゃなくて、児相、婦人相談所、福祉事務所でも話を聞いてくれて、母子生活支援施設等までお手伝いしてくれますよ。施設といいますが、シェルターの役割で一見そういったところとは分からないように、マンションのようになっていたりします。各家庭ごと生活できるようになっています。就労支援等もしてくれるので、お考えになってみてください。
    ご自身とお子さんの安全を確保してあげてください!

• 5月12日
ぴぃ

DVですよね。
ひどすぎる。。。大丈夫ですか??
子どもの目の前で暴力なんてどうかしてます
証拠集めて慰謝料もらって早く離れてください!この際、親とか関係ないと思います。
あなたとお子さんの為に。