※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

キリスト教病院での母親学級の予約方法について教えてください。

キリスト教病院で出産される方、された方に質問です。

母親学級は予約制になっていますが、
どのようにして予約を取るのですか?

コメント

REN.

大阪の淀川キリスト教病院ですか?
違ったらごめんなさい💦

• ママ

ママ

そうです!!説明不足ですみません!

• 5月12日
  • REN.

REN.

いえいえ☺️

私は分娩はしていないクリニックに通っていて、後期から提携しているキリストに通ったんですが、22週の頃に初めてキリストに行き分娩予約をした際に助産師指導?があり、その時に後期母親学級の説明をされて予約しました!
    立会い希望だと父親の参加必須なのと日にちの変更OKだったので、約3ヶ月先でしたがその日に決めちゃいました!
    33週の頃に受けたので未熟ママさんもそろそろですよね😶
    検診の際に何も言われませんでしたか??

• 5月12日
  • ママ

ママ

全く一緒で驚きました。
    実は私も普段連携しているクリニックに通っていまして。
    きずなを見ると明日の日付になっていました。
    確かに、助産師指導の時に説明を受け、日付を書いてもらい、予約をしていただいたように記憶しているのですが、
    予約制という言葉を目にして、予約権もなにもないなと思って不安になり質問したのです…(-ω-)💧

予約券とか貰ってないですよね????

• 5月12日
  • REN.

REN.

遅くなってごめんなさい💦
    それなら大丈夫だと思いますよ!
    予約券みたいなのは持ってた記憶がないです😶😶うろ覚えですが…
    妊婦検診スケジュールの後期母親学級のところに予約した日の日付が書いてあっただけだったと思います!
    もし券などあったとしても、助産師指導の際に話があったなら私の時は予約表みたいなのに名前書いてましたし、病院側は把握してると思うので無くしたと言えば大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(*≧ω≦)
    安心しました♡

• 5月13日