※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園で入れ間違いはよくあることですか?2日連続で入れ間違えた子のエプロンとタオルが入っていた。洗ってお返しして先生に報告した方が良いでしょうか?入園したばかりで言い過ぎるとクレーマーに思われないか心配です。

保育園で入れ間違えって良くある事ですか?
2日連続で入れ間違えた子のエプロンとタオルが入ってたのですが、洗ってお返しして先生に報告した方が良いのでしょうか?…
入園したばかりであんまり言い過ぎるとクレーマーだと思われないでしょうか…

コメント

うさぎ

いや、2日連続間違えたなら言ったほうが良いですよ!
明らかに先生のミスなので、クレームにはならないです(^^)

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 5月12日
ハルくんママ

よくあります💦💦
名前書いてるんですけどね😅
洗って次の日に『違う子のが入ってましたー」って渡してます😊

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    やっぱり入れ違いってあるんですね😓

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

良くはないけど、たまにあります(^^
うちは、お洗濯して、◯◯ちゃんの入ってました~って先生にお返しします♪

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、入れ間違えありますよね😓

    • 5月12日
おーいお茶

うちはわりとありますよー!いつも洗って、先生に入ってましたと言うだけです。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね☺️

    • 5月12日
ハル

洗ってお渡ししてます(^^)

結構あるあるかもしれません

  • ゆう

    ゆう

    結構入れ間違えってあるんですね😱

    • 5月12日
✩sea✩

うちは逆でここ何回か、うちの子の服が入っていなかったのですが、数日後に返ってきました(^_^;)
一つは知らぬ間にロッカーに入っていて、もう一つは先生から手渡されました(*´-`)
私は間違えて入っていた場合、必ず洗濯をしてビニール袋に入れて、先生に手渡ししています!
クレームではなく、返しておいてください、と言う意味です(*´-`)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか!
    参考になります😊

    • 5月12日
ゆめ

よくあるのでお迎えいって帰る前に一通り確認してます!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね☺️

    • 5月12日
ぴよまま

保育士の友達の話ですが
バタバタしちゃった日とかだと入れ間違っちゃったり
パートさんが手伝いで入ってくれた時に間違えちゃったりとかあるみたいです(>_<)
言ってもらえると改めて気をつけようと思えるって言ってたので「違う子のが入ってました~」って伝えて良いと思いますよ!
すごく怒ってる保護者の方もいたみたいですが、ゆうさんがそこまでお怒りでないならサラーっと伝えるくらいならクレーマーにはならないと思います😌

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、サラーっと報告の方がいいですよね😄

    • 5月12日
さおり

あります!あります!私なんて、子供迎えに行って、帰る時私のサンダル無くて笑笑他のお母さんが間違えて履いて帰ってました笑笑

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか!?笑
    相当急いでたのですかね😅

    • 5月13日
はむねこ

上の子は0歳児からいれてて今も同じクラスの子がいるんですが去年まで3年間必ずその子と間違われてました。
洗濯物みてこれ誰のだろ?と名前をみると。。。また!○○くんだー。
よくありました💦

なんでだか謎なんですけどね。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😅

    • 5月13日
  • はむねこ

    はむねこ

    たぶん0歳児は単純に先生の入れ間違えで1と2歳児は子どもたちが自分で入れてたのでお友だちが間違ってるんだと思います(^-^;

    • 5月13日