※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

隣の家族や同じ地域の人たちと比べてしまい、うらやましさや嫉妬を感じてしまう性格について相談したいです。

他は他、うちはうちと思える性格になりたいです。。
分譲地にマイホームをかいました。
隣の家や同じハウスメーカーの家族がすごく気になります。。高そうな車を持ってたり専業主婦だったり。。子供がたくさんいたり。。
いいなあというか気になりすぎて仕方ありません。
なのにうちは生活ギリギリ。共働き。。
子供の年齢も近いし例えばだけどうちは奨学金で大学になっても近所の人達は奨学金じゃないんだろうなとか。。。
はあ。。
うらやみ妬んでも仕方ないのに
うちも充分幸せなのになんでそういうふうに考えてしまうのか。。
くだらなすぎですがそういう性格が本当にいやです。
はあ。いやな性格です。

コメント

ディズニー大好き

分かります!
他は他、うちはうちと思うようにしていてもやっぱりどこかで比べてしまう。すごく分かりますよ!!
なかなか難しいですが少しずつそう思わないようにお互いに頑張りましょう(๑˃͈꒵˂͈๑)

• a

a

共感ありがとうございます💓少なからずみんな思っていますよね😢💓

• 5月12日
息子ラブ💓😍💓

私は賃貸に住んでいます。
隣の空き地に6件ほど新築がたち、今は全部住んでます。
いつも洗濯物を干しながら、新築マイホームいいなぁ~と毎日羨ましく見てます。
新築もてるだけでも羨ましいです❗😂

• a

a

ありがとうございます😢
    すみません😢💦

• 5月12日
rai

大丈夫ですよ😊
色んなお家があると思います🏠
高そうな車や専業主婦や子どもがたくさんいるの人が必ず幸せとは限りませんし、マイホーム建てたgさんだって私からしたら羨ましいし素敵な事だと思いますよ💓

• a

a

ありがとうございます😢💓
    その言葉に救われます😢💓

• 5月12日
まりりんouo

隣の芝はいつだって青いですよ(´・ω・`)
でも、専業主婦の人は本当は働きたいかもしれない。
高い車を持ってても家のなかは誰にも見られないからすっごく汚いかもしれない。
家庭内別居かもしれない。

考えたらきりないので、自分が幸せなら、それでいいと思います(*´∇`*)

• a

a

そうですよね。。
    自分が幸せ!
    それなら別にほかなんてどうでもいいですよね😊☺️✨

• 5月12日
ディズニー大好き

私は特にそう思ってしまうタイプです…他にも思ってる人もきっといるはず!私の場合義妹が一ヶ月違いでの出産子育てで比べたくなくても比べちゃって…逃げられない状況です。なるべく距離を今はとって逃げてます!
今は嫌なことからも逃げてもいい、目の前のことにいっぱいになるようにしようとして頑張ってます( ˊᵕˋ )大人になれたらいいんですけど、簡単にはいかないです(◞︎‸◟︎ㆀ)

• a

a

わたしも義理姉と1ヶ月違いですよ😂わたしもすごくいやです😓😓
    本当気持ちは大人になれず難しいですよね😢

• 5月12日

こんなこと考えずに
さっぱりと生きられたらいいなーと私も思います!
ある程度の感情は人間だから仕方ないとも思います…

ただ幸せそうに見える家庭にも
実は大きな悩みがあったり
辛いこともあるんだと思います。

私も色々問題があって毎日大変ですが
周りからはお金もあって仕事もあって家族もいて順風満帆!って思われているようです。
全くそんなことありませんが。

• a

a

そうですよね。。
    私もそれ言われます!!
    でも実際違ったりしますよね。。

• 5月12日
ひ

マイホームもてるのが羨ましいです!私はワゴン車?(8人乗り)を見るなり、いいなぁ。と思ってしまいます。維持費に税金にローン代に、、いくら給料もらってるんやろ。いいなぁ。。って。。
ですので、いつか買ってやるーと思い頑張ってます!!

• a

a

本当ですよね😂😭わたしもワゴン買うの夢ですよー😭💓

• 5月12日
もき

他人の幸せを羨ましく思うことは悪いことではないと思います。幸せそうなことて良いことですもの。ただ、相手の持っているものをgさんが持っていないからといって、gさんがその人達より恵まれていないわけではないので、羨ましく思う気持ち自体を否定しなくて良いと思います。

• a

a

ありがとうございます😢

• 5月12日
らんらん

マイホームが欲しくても買えない人もいますし、ブランドが欲しくても買えない人もいる…ない人もある人も見ればキリがないですもんね😣お金があっても不幸な人、夫婦仲悪い人もいますし、貧乏であっても、その中で幸せを見つけられる人もいますし、わたしの主人の友達は何も持ってないほうが実は幸せなんだよと悟りを開いたようなことを言う人がいて🌟なにかを欲しいと思ってるときが幸せなんだろうなと最近わたしも思ったりします🎵全てを持てる人は得る幸せ、達成感がないみたいな感じですかね😃

• a

a

ありがとうございます。。
    そうですよね。
    たしかに得るまでが幸せかもしれません☺️

• 5月12日