※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲がないとき、食べさせる方法について相談です。ラーメン以外食べない状況で、どうすればいいでしょうか?

子どもが風邪で全然食欲ないときはどうしますか??

もうずっとです。。
医者には体重が落ちてるので食べられるものだったら何でもいいからカロリー摂らしてあげて言われているのですが風邪引く前までは食べていたものを拒否しまくりで食べません。。
いろいろなパン、いろいろなお米(おかゆやカレーにしたりふりかけかけたりなど)、試しましたが嫌がって食べてくれません。

私がカップラーメンを食べていると娘が食べたがったので一口あげました。
カップラーメンはなぁ~と感じ麺類なら食べるかなと思い、うどん、そば、そうめんと試しましたが食べません。
スーパーでラーメン!ラーメン!というのでインスタントのラーメンを買って食べさせたら食べたのですが食欲なくてラーメン以外食べなさそうでもラーメンは食べさせませんか?
このままだとラーメンでカロリーとるしかなくなっちゃいます。°(°´ω`°)°。

コメント

はる

とりあえず、食べないよりは食べれるものでいいのかと思います。
風邪引くといつもより味覚が鈍感になりますし、味の濃いものが食べたいのかもですね。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そうみたいです(^_^;)
    病院では喉が真っ赤でかなり痛いと思うと言われたのと味が感じにくいかも?言われていたので…ラーメンは濃い味で美味しく感じるのかもしれません(・・;)
    ありがとうございました!

    • 5月12日
ぽよよん

風邪の間だけならあげちゃうかもしれないです!それで吐いたりしてるわけではないんですよね?長期的にあげ続けるのはもちろんよくないですが、小さい体の体重が減るのも心配です💧

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    吐いてないです!お腹も下していないです(^^)
    そうですね、かれこれ一ヶ月以上続いていて1kgくらい落ちてしまい心配です!
    風邪の間だけラーメンで繋いでみます(・・;)ありがとうございました(^^)

    • 5月12日
mi♡

ラーメンが食べたいと言っているならば、食べさせてあげます😌
カロリーとれるなら仕方ないしいいと思いますよ✨
早く良くなりますように🙏💕

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私も少しでもカロリーを…と…。
    そんなに長い期間のつもりではないのでラーメン食べさせてあげようと思います(^^)
    ご心配していただいてありがとうございます!

    • 5月12日
おはし

ラーメンで食べてくれるならばとりあえずそれで良いと思います!
そもそも風邪で食欲が無い時にご飯類って食べにくい気がします😵
うちはそういう時はプリンやゼリー、みかんの缶詰など食べさせていますよ(^^)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    確かにご飯物はきついかもしれないですね(^_^;)プリンやゼリーは味が薄いのが嫌なのか全然食べなくて…。
    みかんの缶詰はまだ試していませんでした!明日早速試してみたいと思います( ˙▽˙ )ありがとうございました(^^)

    • 5月12日