※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
お仕事

看護師をされているお母さんへ。子供が3歳になったら働きたいと考えています。子育てとの両立ができる勤務を知りたいです。

看護師をされている方に質問です。
乳幼児のお子さんや小学生をもつお子さんがいるお母さん、
どこでどのような勤務で働いていますか?
子供が3歳くらいになったら働きたいと漠然と思っていますが、できれば子育てとの両立ができてゆるく長く続けられることろが希望です。

コメント

みーちゃんママ

透析室で働いています!😊
残業はないので楽です( ´⚰︎` )

パートで5時上がりです😊

一琉mama・゜゜☆

大学病院の外来に復帰予定です。
常勤で8:30~17:30です。
私立保育園に上の子が通ってて、下の子も入園が決まりました。
朝は私が送りますが、主人が8:00~17:00勤務なのでお迎えは任せます。

涼くんママ

大学病院のこどもセンターです。時短を最大でもらって8:30~13:00で働いてます‼
午後は子供を迎えに行って公園いったり習い事したり遊んだり。下の子が小学校入学前までそこで働きます。

• みーこ1001

みーこ1001

総合病院の回リハ病棟で日勤のみのフルタイム正社員で働いてます。
    残業はほとんどないので助かってます。
    子供は家の近くの保育園で19時までの延長使ってます!

• 5月12日

介護保険のデイサービスで、扶養内でのパート勤務しています。
週4日、一日4時間勤務(9時30分~13時30分の昼休憩なし)です。
上の子は幼稚園、下の子は保育園に預けています。
時給は1500円で、病棟などよりは安月給かもしれませんが、ちょうど年130万以内におさまりますので、社会保険の扶養範囲内におさえたい場合はちょうどよいです。

デイサービスは基本、看護師は一日に一人配置ですが、パート看護師が2~3人シフトに入っていることが多いので、子どもの体調不良時にも代わってもらうことは不可能ではありません。
また、デイサービス実施中ずっといなくても良いので(看護業務が必要な間だけいれば良い)、短時間で帰れることが多いです。

姉妹ママ

回復期リハビリ病院で9時〜16時の時短のフルタイムで働いています✨

ママ(*´ω`*)

子供が小さいうちはわたしもゆるく働きたくて、週4の9時から17時でデイサービスで看護師してます✨😄
子育てや家庭を優先したいならかなりいいところです🎵😋わたしは楽しいし、体も楽だし、息抜きなってます♥️
残業も全くないです!!
クリニックや病棟に、比べると手取りも週4で17万くらいで少なめかもですが(/_;)/~~逆にこの楽さと楽しさでこれだけもらえてラッキーと思えるくらいです✨😄
ちなみに、わたしのところは3歳まで保育園も無料なのでほんと助かります😃♥️いつかは、また、病棟とかで働きたいとは思いますが子育て優先したいならデイサービスおすすめです(*^^*)

ちびすけ さーや

みなさん、詳しく教えてくださりありがとうございました!
産まれて少ししたら再就職考えてみます!
今のところデイサービスが有力候補に上がってますが、色々検討していきたいと思います。
ありがとうございました😊