※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたいけど、2歳の子どもがまだ実践できていない。アンパンマンおまるを買ったけどやる気が出ない。子どもはおしっこをするときに「ちっこ」と教えてくれることもある。

トイレトレーニングは、いつからしましたか?
今年で二歳になります。アンパンマンおまる5ウェイのやつを購入したものの
なかなか実践できていません😵💦

試みるとか、早くオムツとらないと!と思ってやるとやる気になれず…。

本人は、おしっこでたら
ちっこ、と行って教えることがまれに😵💦(笑)

コメント

田舎のナス

保育園が2歳からトイレトレーニング開始してくれました(^^)
トレーニングパンツは使わず、昼間は綿パンのみでやってくれてたので、家でも同じようにやってました。
最初は色んなところで粗相して大変でしたが3歳ちょうどに夜も普通のパンツで大丈夫なりました★

• あまね

あまね

そうなんですね🙆🌟

うちの保育園は、どうなんだろう…廊下に子供用のトイレはあるのは毎日見ているんですが、、その話しは
    あまりでていないので、、聞いてみます❗

• 5月12日