※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お仕事

娘の喘息が悪化し、仕事もつらい状況。病院通い疲れて悩んでいる。休むかやめるか、アドバイスを求めています。

喘息持ちの方や病院に務めていて詳しい方回答お願いします😭

娘の感染症の風邪からまた咳だけが長引き、気管支喘息が発症しました……
仕事は先月からはじめました。やめたいとかも考えていなかったんですが、今月から喘息が出てしまって仕事も1時間くらいでも、接客&事務をしているんですがもうしんどいです💦
職場は加湿器炊いてますが、それでも咳がコンコンでお客さんにも心配され、3時間(週3契約だけど週1日だけの時も……まあバラバラです。)契約だけどはやく帰されました💦

血液検査もCTもして異常はなかったけどとにかく、朝から晩まで咳があまり良くなりません😭
先生からも、全てできることはしたけどな……って困り顔で相談して診断書を貰ってきました……

体調も生理は1週間以上つづいてかれこれ3週間ちょいになりました。。
また、夜は元から中々寝付けず、寝付くまで咳がちょっと出るから寝れないで入眠剤使って寝てます💦
さらに、旦那は遅く仕事終わりに迎えにいってお世話して寝かしつけて旦那の帰りを待ちます:;(∩´﹏`∩);:
頼れる親は遠方で実家にも中々帰れません。。

もう病院通い疲れもあるし、お金はかなり削られるし色々考えちゃって参ってます💦

全然話はまとまってなくて読みづらいのですが、みなさんならどうしますか?
休むorやめるorそのほかありましたらコメントお願いします🙇
最終的には自分でちゃんと決めますが、でも参考にしたいのでお願いします😭💦

コメント

まぃまぃ

私も急性気管支炎喘息になった事あります。
最近も副鼻腔炎になって倒れてました。
夜も睡眠薬を飲まないと寝れません。
離婚して1人で子育てしてます。

睡眠が足りてないから体力が戻らない治る病気が治らないってのはあります。
少し仕事を休まれた方がいいと思います。仕事に行けばキツい時に休憩できなかったりでストレスで病気も酷くなる、なおさら体力は消耗する。の悪循環になってるかも💦

体調悪い時は仕事を休んでゆっくりするのが1番治りがいいですよ😳

  • いろは

    いろは


    倒れたんですか!?😭
    しかも女手1人でお子さん2人育てられてるんですね……
    きっと、疲れも溜まってたんですかね……💦

    やっぱりそれありますよね😭
    そうですよね……💦
    ちなみに仕事は半年だけします💦

    貴重なコメントありがとうございます( *˙˙*)

    • 5月12日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    私も今の仕事場は半年です😳
    仕事場ではまた体調壊したなっ💦休め、と言われてます⤵️⤵️

    倒れるのは良くあるので😓
    もとから持病があるので💨

    子育ては疲れても休めないのがあるんで、積もり積もった疲れがあると思いますよ😭💦💦

    • 5月12日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね(*´-`*)一緒ですね!
    うちは個人経営やから私ともう1人しか働く人いなくて……迷っています💦

    持病で倒れるのは厄介ですね💦

    わかります😭
    娘は遊びたい盛りで休ませてくれないですもん😭

    • 5月12日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    個人営業だったら迷惑掛けちゃうかもと私も思ってしまいますね😓💨
    なかなか休みづらいし💦
    私だったら仕事場に話をして、休んで困るなら辞める😭休んでいいなら1~2週間休みをもらうかなぁ?

    持病がね😥腸の病気と重度の不眠症なんで⤵️倒れる要素がありすぎなんですよ💦💦

    遊ぶ、遊ぶ、遊ぶですよね😓
    私も体調壊したのがGW中だったので、連休明け毎回病気してます😱
    休ませてくれよ~って叫びまくってます😫

    • 5月12日
  • いろは

    いろは


    そうなんですよねー……
    そうですね……そうしようかな、と思います😭💦💦

    そうだったんですね……
    あんまり無理はなさらず、休める時はちょっとでも休んだりリラックスしてください💦

    わたしはゴールデンウィーク前でした😭
    咳が出だしたのはゴールデンウィーク途中からでした(っ ̯ -。)
    でも全然良くならず:;(∩´﹏`∩);:
    わたしもちょっとは休ませて……って思いながら毎日過ごしてます💦

    • 5月12日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    返事が遅くなってすみません😫

    下の子がアトピー性皮膚炎と喘息持ってるので4月~6月梅雨終わりぐらいが花粉とPMの影響で体調壊しますよ。
    私も出産してから花粉がダメになり1番壊しますね💦💦
    なんで治らないの?って思うより夏になったら良くなるかなぁ?ぐらいで生活してます😳
    苦しいですけど、毎年来ましたよ~体調不良みたいに思えるようにはなりましたね😃

    • 5月13日
  • いろは

    いろは


    大丈夫ですよ( *˙-˙* )!

    そうなんですね😭😭
    産んでから花粉がダメになるとかあるんですね!💦
    あたしもそう思うようにします😭✨

    毎年は辛すぎます(´・ω・`)(´・ω・`)
    お大事にですよ……!💦

    • 5月13日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    下の子出産してから
    副鼻腔炎、花粉症、膀胱炎、偏頭痛、喘息になりましたね。
    病院に行く暇が減ったからなのか?疲れなのか?分かりませんけど💦
    お互いムリなく頑張りましょ😳❣️

    • 5月13日
  • いろは

    いろは


    かなり色々なりましたね😭💦💦
    きっと疲れもたくさん溜まってたんやと思います💦💦

    ありがとうございます😭💕
    たくさんコメントしていただき、嬉しかったです( *˙-˙* )❣

    • 5月13日
みよママ

私も気管支喘息持ちです!
お辛いですね😭💦💦

吸入器とか病院で出されましたか?
私は発作が出るとそれを吸引して落ち着かせてます( •̤ᴗ•̤ )


体調が悪い時は無理せずにお休みになった方が回復も早いと思います🍀*゜

  • いろは

    いろは


    貴重なコメントありがとうございます😭✨

    吸入器使ってもう3本目になりました💦

    そうですよね😭
    月曜日仕事は休みですが、しばらくのおやすみいただいてきます💦
    ありがとうございます🙇💦

    • 5月12日
ゆき

喘息専門のクリニックに勤めていた看護師です。
体調、辛そうですね💦😣

発作が出ているとのことですが、臨時で使う吸入薬は処方されていますか?
短時間作用型で1時間程効果があるので、もしお持ちであれば発作が出るとき使うことをおすすめします。
ただし臨時の吸入薬は、発作がピークの時に使ってもあまり効果がありませんので、発作がひどくなる手前で使うのがポイントです。

喘息にも軽いものから重いものまであります。大きい病院や専門のクリニックなどでは、呼吸の検査や一酸化窒素を測る検査をしてもらえると思うので、詳しく検査した方がいいかもしれません😔
もうされていたらすみません💦

  • いろは

    いろは


    貴重なコメントありがとうございます😭✨

    ほんとに辛くて身体も疲れてきました……💦💦
    使っているのはこれです。

    わたし、前に娘がアデノウイルスにかかった時に喘息発症して夜もめちゃくちゃ咳き込んでほんとに涙が出るくらいで酷くなってもあんまり効果は感じられませんでした😭

    前は一酸化炭素測ってもらって、最近では血液検査とか今日はCTして貰いました💦💦
    でも血液もCTも問題はなかったです😭

    いえいえ!
    丁寧にありがとうございます💦

    • 5月12日
  • ゆき

    ゆき

    その薬ならば、定時と臨時でも使えますね。
    薬を使用し始めて2、3週間以上使ってもあまり改善がないのならば、もしかしたら喘息の薬が合っていない可能性もありますね。

    一酸化窒素の数値はいくつか覚えていますか?数値が高ければ、薬が合わずコントロールできていない可能性ありです。😔
    薬を使っても効果があまりないこと、先生に相談した方がいいかもしれません。
    お大事になさってくださいね😣

    • 5月12日
  • いろは

    いろは


    なるほど……
    自分では、ちょっとは前よりはいい気がしますが……落ち着いてる時は落ち着いてますし、続く時はイマイチで💦
    体調ですかね……

    あんまり覚えてないです💦
    前のことで……
    でも一定にするのが難しかったです😭
    そこまで異常に高いとかは言われてなかったです٩(×̯×)۶

    色々と詳しくありがとうございます😭💦💦
    もうちょっと使ってみてダメなら相談してみます😭!

    • 5月12日
いろは

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
明日からしばらくのおやすみ(やめてって言われるかもですが)をいただいてきます💦😭😭