※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ姫
妊娠・出産

生理予定日が過ぎてから匂いに敏感になり、つわりのような症状が出ているか心配です。

こんばんわ(*^_^*)

生理予定日1週間をきり、毎日ソワソワしているのですが、今朝からとても匂いに敏感になったような気がします‼︎

生ゴミの匂いとか、納豆の匂いとか、栄養士の仕事をしていたため、食べ物の匂いはさほど気にならナイと思っていたので、ビックリしています‼︎

そして、主人が仕事帰りに後輩達とラーメンを食べて帰って来て、にんにく臭が凄すぎて、
「ちょっと、にんにく臭いんだけど‼︎」ってキツく言ってしまいました(笑)

もともと鼻は敏感な方なので、今までよりもっと感度が増した気がします(。-_-。)

これは、つわりの一種ですよね⁈
これからは、マスクが必需品になりそうです(笑)

コメント

とも

どうですかね…?
まだ検査薬試されてないんですよね?

  • りぃ姫

    りぃ姫

    まだです(。-_-。)

    前回、生理予定日の2日後にフライングして、陽性反応出たのですが、その3日後に化学流産?生理?が来たので、その話を先生にしたら、「hcg5000注射してるんだから、フライングはやめてね!たまに陽性反応出るから、変な期待してしまうから!」と言われたので、今回はフライングしない予定です(。-_-。)

    気が早いのは、十分分かっているのですが、敏感になってしまうんですよね〜(笑)

    • 10月30日
  • とも

    とも

    そうなんですね。
    ならまだつわり症状かどうかは分からないですね(^^;
    生理予定日前はソワソワして色々な事に敏感になったりしますからね〜

    • 10月30日
MOG

私は生理予定日から1週間後(5w?)ぐらいににおい気になり始めました!

私は生ゴミとかのクサイにおいではなく、好きだったにおい(お肉や魚を焼いた良いにおいや、大好きなネギの香り、柔軟剤やシャンプーのにおい)がダメになったことで、「なんかおかしいぞ〜」と妊娠してる事に気付きました!

妊娠してると良いですね(^^)

deleted user

こんばんは☆
ソワソワ落ち着かない感覚、生理前も妊娠わかった月も 私もありましたw 症状が似すぎてわからないですよね^^;
私の場合は恥骨付近がチクチクするetc…一般的に超初期症状と言われてる症状がありました。そして何故か 出来たかも?より、出来てるなぁ!と確信しちゃってました(笑)

さて、匂いツワリについてですが私は心拍確認できてから8w近くに始まりました。
玄関開けた瞬間のニオイ、生ゴミ、冷蔵庫、香りの強い食材料理、シャンプー、柔軟剤…
一気に全てのニオイがダメになり参りました^^;

赤ちゃん出来てるとよいですね!