※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

気になる幼稚園のプレ保育に通う予定ですが、複数箇所通うことは可能でしょうか?

未就園児用のプレ保育?プレ幼稚園?について質問です。気になった幼稚園のプレ保育に通うと思うのですが、みなさん何箇所通われていますか??普通、入園希望の一箇所のみなのでしょうか??たとえば3箇所きになる場合、すべての幼稚園のプレ保育に参加してもいいのでしょうか?

コメント

友達は3箇所プレ幼稚園行ってますよ♪
ほかの友人も2箇所行ってたみたいです!
すごいですよね👏
私は近いところ1箇所だけです💦
それでも、懇談会とかイベント的なのたくさんあったり準備するもの盛りだくさんでアタフタしてます😱
げーさんままさんが大丈夫なら複数行っても良いんじゃないでしょうか⁉️

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 5月12日
咲や

私はプレがある幼稚園2つ申し込んで1つ落ちました
受かった幼稚園は第一志望出なくてもOKというような事が書いてありましたが、落ちた幼稚園は原則として入園を希望するものという文言がありました
落ちた方が第一志望なので、両方受かったら両方行くつもりでした
申込みする前に、その辺りを確認された方がいいかと思います😅
私が受けた二つは、半年で9回程度、八千円でした
幼稚園によっては、プレ一年間で八万円という所もあります😅
その辺りも確認された方がいいかと思います😉

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 5月12日