※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオン
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいたときの対処法について教えてください。風邪をひいたのでのど飴や梅こぶ茶で対処中です。

質問です。
旦那がここ1週間ほど風邪をひいていて、私も昨日からうつってしまったのか、喉が痛く、時々くらっとくることがあります•́ε•̀٥
薬を飲むのは控えているので、のど飴をなめたり、梅こぶ茶を飲んだりで、身体を冷やさないようには気をつけてます💦

妊娠中に風邪をひいたとき、みなさんはどのように対処してましたか?
教えてください。

コメント

ここママ♡

わたしも、何度か風邪ひきましたが、薬を処方してもらえず、うがいぐすり

ここママ♡

だけだったので、ひたすら、寝て自力でなおしてました。

つらいですよね…。無理なさらず、お大事にしてくださいね。

SUNちゃん

生姜湯に大根はちみつ漬けの汁を飲んでました。薬飲めないしって思ってましたが産婦人科で相談したところ妊婦でも飲める薬を出して貰えたので我慢しないで早めに治しましたよ(^-^)
お大事に☆

• ぴかママ

ぴかママ

先週風邪ひいて38°C以上の発熱(^◇^;)さすがに病院に行きました!
    そしたら、先生がサラッと「漢方の葛根湯はいいのよ〜(^-^)」という事で処方してもらいました(^-^)あと、咳止めも飲んでいいのがあるみたいです!!私は喉大丈夫だったのでもらいませんでしたが(^-^)

母体が辛いと、お腹の赤ちゃんも辛いと思うので、病院に行って、お薬もらって、少しでも早く治しちゃった方が良いと思います!!持論ですが(^◇^;)

• 10月30日
ぴよちん

産科の先生に言えば妊娠中でも飲める薬を出してともらえると思いますよ!
私は3日くらい前から風邪ひいてます。
授乳中なので市販の薬は飲めないので婦人科でも診察してくれるって言われたので受診し、薬処方してもらいました。
先生がいってましたが、妊娠中飲める薬は産後授乳してる時にも飲めると。
なので今私が飲んでるから処方してもらえるはずです!

ミズクラゲ

妊娠中、授乳中にも飲める「フジフォロー」という栄養ドリンクを飲んで寝てましたよ~!セイムスというドラッグストアで売っています。
早くよくなりますように☆お大事に。

tyi

私も胃腸風邪、普通の風邪にかかりました!
胃腸風邪の時は2日間ほど様子見で3日目くらいに産婦人科に電話したら張りや出血がなければ大丈夫だから通院するなら普通のかかりつけの内科に行って下さいとの事だったのでそのまま自力で治しました!
風邪の時は喉と鼻をやられたのでひたすらのど飴を舐めたり寝る時マスクしたりあったかい飲み物で体を温めたりと自力でした。
薬が飲めないと辛いですよね😖

shiita

私も夏風邪ひいて、咳と喉痛でした。
大根に蜂蜜漬けてそれをお湯で溶かしてのんだり、大根おろしの汁のんだり、色々試しました。
病院行かず1週間半はかかりましたが治りました(●'艸`*)
蜂蜜100パーセントのキャンディ喉にいいとききますよ。
あとこないだどこかで見ましたが、喉痛にマシュマロもいいみたいです。調べてみて下さい🌸
マシュマロなら焼いたらトロトロしておいしいですよね〜😎

ぴかママ

すみません!返信場所間違えてました(>人<;)
レオレオンさん、SUNちゃんさん、すみません(>人<;)

えっちゃん818

私も先日まで引いていた風邪をぶり返してしまい、今日改めて薬を出してもらうため通っている産婦人科に行ってきました(。-_-。)
前回とほぼ同じ症状なので、同じような薬を処方してもらいました!
乾燥するいまの時期は風邪も流行るし、これからインフルも流行ってくるから、薬をしっかり飲んで治してからインフルの予防接種してねーと言われました(;_;)
うがい、手洗い、加湿器をつけ、みかんを食べたり、ホットポカリを飲んでいたのですが…周りに風邪引きさんがいるとやはり移りやすいですよね(´・_・`)
もし、咳が辛いとかあれば産婦人科で薬を出してもらい、軽いうちに治すのがいいかもですね☆
咳が続くとお腹も張るので(;_;)