※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
子育て・グッズ

ベビーベッドを購入しようと考えています。ミニと普通の大きさ、どちらが使いやすいでしょうか?スペースが狭いため、ミニがいいか迷っています。使っている方の意見を教えてください。

ベビーベッドを購入しようと考えているんですが、ミニベビーベッドと普通の大きさだとどっちが使いやすいんですかね◡̎✧私達はベッドに寝てるんですが、スペースが無くってミニがいいかなと思ってるんですが、小さいんですかね、使ってる人教えてください◡̈よろしくお願いします

コメント

ぱんぬ⑅

私も悩んでたんですが、置けるスペースがありそうなので普通のサイズを購入予定です( ˙༥˙ )
ミニサイズも悪くないんですが、ベビー布団の種類がやっぱり少なくて(›´-`‹ )

• らな◡̈

らな◡̈

ベビー布団種類限られてますよね
    置けるスペースあるのはいいですね。
    やっぱり大っきいベッドだと赤ちゃんもゆっくりですよねー

• 10月30日
きょんママ☆

ミニで充分だと思います^ ^
私は里帰りで実家にいた時はレンタルで普通の借りてたのですが大きすぎて邪魔でした!笑

里帰りを終え戻ってきて、知り合いにもらったミニを使いましたがミニだ全然大丈夫でした♪
でも今私達のベットで添い寝をしているのでベビーベットは全然使っていません^^;

• らな◡̈

らな◡̈

ミニでも大丈夫でしたか?みなさん布団で添い寝してますとか、書いてあったので私達と同じベッドだとうまくないのかなーって思ってました。
    同じベッドで添い寝大丈夫ですか?

• 10月30日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

ミニでも大丈夫でしたよ(^^)
    ミニでも赤ちゃんにとっては結構広いと思います!

同じベットで添い寝しても全然大丈夫ですよ^^
    最初は怖かったですが、ママが赤ちゃんを潰す可能性はまずありません!旦那さんが寝相が悪いようでしたら、ママが真ん中に寝たらいいと思います(^^)
    ベビーベットで寝かせると赤ちゃんの様子がすぐに見えなくて心配になりますし、ベビーベットに寝かせるのはうまく寝かすことができなくて結構大変です^^;
    一緒のベットなら何かあっても隣にいるのですぐ見えて安心ですし、添い寝だとお母さんの温もりで温かいので赤ちゃんも安心しますよ!ベビーベットだと布団が冷たくて寝れない赤ちゃんもいるので!
    あと一緒のベットだと添い乳もできるので寝かしつけもかなりラクになります!(添い乳には賛否両論ありますが‥)

正直私はベビーベットはいらなかったなと思いました!

他にも私のお友達は、真ん中に赤ちゃんを入れるカゴ?(写メ載せときます!)を置いて同じベットで寝てると言っていましたよ(^^)

• 10月30日
  • らな◡̈

らな◡̈

ミニにしますかね

そーですよね
    赤ちゃんの様子見えなくなりますね

クーハンですね
    それは一応買ってあります。

• 10月31日
みーこ1209

普通のサイズにしました!
でも結局そこで寝てくれなくなって、大人のベッドで3人で寝てます(^^;;
最初の1か月だけであとは全然使ってません。

• らな◡̈

らな◡̈

ベビーベッドで寝てくれませんか( ¯ ̯ ¯̥̥ )そーゆー事もありますよね

柔らかすぎるベッドでは
    寝せないでくださいとかよくネットでみるんですけど
    大人用ベッドでも十分固いベッドですよねー◡̈

• 10月30日
亮ちんママ

うちのダンナさんは寝相が悪く、添い寝は危険なので、普通サイズのベビーベッドをお下がりでいただいたものを使ってます。
先日ちょっと目を離したすきに、ソファから落ちたので、今はとにかくベッドに入れてます。
うちの子は3ヶ月くらいから寝返りし始め、動き回るので、普通サイズでもよく頭や脚ぶつけたりしてますよ。

• らな◡̈

らな◡̈

あたしも押しつぶしちゃいそうで怖くて、
    大っきくてもぶつかっちゃうんですねー
    悩み所です

• 10月31日
koko☺︎

ベビーベッド、使わなかったという方多いようですが、うちはレンタルして使ってますよ〜\(^o^)/
ちなみに普通サイズです☝️柵の片側が上下スライドで開くタイプのもので、開けたまま大人のベッドにくっつけて使っています☝️

• らな◡̈

らな◡̈

レンタルもあるんですかー
    町からとかですか?

くっつけタイプいいですねー

• 10月31日
  • koko☺︎

koko☺︎

ダスキンから借りてます(^^)
    「かしてネッと」って検索したら、サイト出てくると思います!
    ベビーベッドの他にも、育児グッズ色々ありますよ〜🙆

• 10月31日
きょんつぅ

うちはベビーベッド買わなかったですが、買わなくてよかったと思ってます
出産後退院してから一歳になった今でも私の腕枕でしか寝入りませんw
買って無駄だった率結構高いと思います、ベビーベッド(>_<)
なのでミニを買って使ってみてから、もしくは何ヶ月かベビーベッドレンタルを利用するのもいいと思いますよ

• らな◡̈

らな◡̈

買わなくてよかったですかー
    そーですね

相談してみます

• 10月31日