※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuan
妊娠・出産

37週3日の今朝、初産で男の子を出産。赤ちゃん多呼吸でNICU入院。不安な気持ち。経験者のアドバイスが欲しいです。

37週3日の今朝、出産しました。初産です。

21時くらいから陣痛が始まり、病院へ2時くらいに着き、朝の8時48分に2548gの男の子を出産。

が、、助産師さんと小児科の先生が来て、、赤ちゃん多呼吸とのことで他の病院のNICUに入ることになりました。

苦しそうか我が子を見たら涙が止まらず、とても不安です。
もし同じ方居ましたら、色々教えて下さい…

コメント

❥

産まれてちょっとしてから新生児無呼吸ですぐnicuいきました。私も涙が止まらずすごく不安でしたが今はとても元気です

• yuan

yuan

返信、ありがとうございます。本当不安でしたよね。。
    今、元気で良かったです!

• 5月13日
エース

産まれてすぐに呼吸障害があり救急搬送になりました。
産後翌日から毎日母乳を運びましたし運転もしてました。
NICUは管理がすごく厳しく費用もかかります。
ご主人の会社に早めにお子さんの保険証を作ってもらってください。
不安で泣いてばかりいましたが2週間弱で退院できました。
離れてた分、すごくすごく可愛いですよ。
ご出産おめでとうございます😌

• yuan

yuan

産後翌日から母乳を持って行ってたんですね。。私は退院してからじゃなきゃダメだと言われ…赤ちゃんにも逢えていません。水曜日の朝退院なので直行します。
    母乳が出るのか…そこも不安です。

あと、保険証などの話も知らせてくれて感謝です。全く考えもせずでした。
    出来ることから、動き出そうと思います。ありがとうございます。

• 5月13日
  • エース

エース

出来ることならゆっくりしててほしいです。お名前を決めて出生届を出したり手続きはご主人や周りの方と連携してくださいね。
    病院によるかもしれませんがNICUは1日10万しました。
    保険証が届かなければ先に出して後から返金になると説明を受けすぐに名前をつけましたがそんな大金すぐに用意できません。
    母乳が出なければミルクもありますから大丈夫ですよ。
    不安な気持ちもよく分かります。
    まずはお名前を☆きっと色々と乗り越えれますから大丈夫ですよ。

• 5月13日
tarako

出産おめでとうございます💓
色々と不安になりますよね😣

私は初産で27w0dで緊急帝王切開になり、息子は982gで超低出生体重児でした。NICUとGCUの3ヶ月の入院を経て今ではとても元気で5,000gに届きそうです😊

くみこさんはそんな私よりお子さんを10w3dも多くお腹の中に居させてあげれてるじゃないですか✨赤ちゃんの生命力は本当に凄いですよ💖

そして今の医療も本当に凄いです👍🏼これから搾乳や面会で大変だと思います。でも1人じゃないです!自分を追い込まないようにして下さいね🎀🙂

• yuan

yuan

ひまりさん…生後4カ月。。小さかったんですね。今大きくなって元気になって本当良かったです。

それなのに、励ましてくれて、ありがとうございます!赤ちゃんの力、医療の力を信じてメソメソしていられないですね!がんばります!

• 5月13日
  • tarako

tarako

退院する頃にはGで1番大きかったです(笑)大変なのはみんな一緒ですよ😊私もたくさん泣きました😂

毎日アラームをかけて2-3時間おきに搾乳して車で1時間かけて病院へ母乳を届けに行っていました🙂そのおかげでNでもGでもママ友もでき、退院後もお互いに情報収集しています✨

今できることは搾乳と、保育器の赤ちゃんに触れて声をかけてあげることだと思います😄💕母乳は最初は出ないかもしれません。でも絶対的に量より回数です!少なくても回数をしっかり絞って水分をたくさんとれば出るようになります👍🏼

搾乳器は買われました?
    ピジョンやメデラが病院にあると思うので使わせてもらって買うかレンタルか決めたらいいと思いますよ😁合う合わないがあるので可能なら使ってみることをオススメします🤔

長々とすみません😅

• 5月13日