※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
家族・旦那

愚痴です。実父にイライラ。普段よく孫の面倒は見てくれて助かってます…

愚痴です。実父にイライラ。
普段よく孫の面倒は見てくれて助かってます。
でもオカンみたいでたまにイライラする事が多いです。

今日もお昼前に来て息子を公園に連れて行ってもらい、
お昼ご飯も食べさせてくれるのはいいんですが、
そのご飯についても色々言われます。

今日は豆腐と鶏ひき肉、野菜を混ぜて落とし揚げみたいにしたものをお昼に作って出したのですが、息子あまり食べず。いつも揚げ物系は好きで同じようなのも前は食べてくれたのに。
それについて「味が薄いんやろ。もっと食べるのを作れ。ケチャップとか付けたら?」とか色々言って、しまいには1つ食べて「不味くはないけど、美味しくもない。」とかケチ付けてきました。
こっちは色々工夫して作って、味も豆腐と野菜の自然な味と少量の調味料のみ。大人が食べるのより薄いのは当たり前なのに色々言われイライラ。

そしていつも言ってるのにお食事エプロンをし忘れ、息子は遊び食べをして服は食べこぼしだらけで洗濯行き。
これほぼ毎回です。
こんなんじゃ余計疲れるなって最近思うようになりました。
面倒見てくれるのはいいけどご飯への口出しが1番腹立つ。

コメント

なな

めんどう見てくれるだけありがたいと思いました😓
誰にも預けられる環境じゃなくて
一日中365日子どもと一緒の時間の方が辛いことも多いですよ。

エプロンをし忘れることがほぼ毎回なら汚れてもいいお洋服でお着替えを持たせて着替えさせたらいいことですし、洗濯は服の一枚や二枚増えるのは手洗いじゃなければ大変じゃないでしょう??

ご飯のことに口出しするのは
孫の栄養のこと思ってのことだと思うので…
そいちゃんママさんから、
その料理を作った理由が書いてあるようにそのまま伝えてみたらわかっていただけるんじゃないでしょうか😊
工夫して考えて作った!と😊