※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
産婦人科・小児科

日立市やひたちなか市にお住まいの方、妊娠検査薬が陽性で病院を選ぶ際、瀬尾医院と加瀬病院を検討中。加瀬病院が口コミで評判が良いが、通院距離も考慮したいとのことです。

茨城県日立市、ひたちなか市に在住の方いらっしゃいますでしょうか?
妊娠検査薬で陽性が出たため受診する病院を検討しています。初めての妊娠になります。
日立市の南の方に住んでおり、市内の瀬尾医院(車で15分程)か、ひたちなか市の加瀬病院(車で30〜40分程)のどちらかかなぁ?と考えております。
里帰り出産を予定しているため妊婦健診のみの通院予定です。

口コミを見ると加瀬病院の方が評判いいかなと思うのですが、通院距離なども考慮しどちらがオススメ!など教えていただければと思います。

コメント

ちい

那珂市在住ですが、上の子の時は加瀬さんで、今妊娠中の子はひたちなか市の、はやかわクリニックで出産予定です。加瀬とはやかわさんでしたらそんなに距離は変わらないかなと思います。旦那のいとこ嫁や知り合いも加瀬からはやかわさんに変えて出産したらしく…最近は加瀬から他のところに移る人がちらほら見られます。
私自身、出産の時に不満があったり、待ち時間が長かったりしたので💦はやかわさんに変えました💦
ただ、はやかわさんで検診のみの通院がどういった対応になるのかまでは分かりません💦

  • なる

    なる

    出産時に不満があると通いたくなくなりますよね…
    はやかわクリニックも調べてみます。

    • 5月12日
deleted user

加瀬病院で通院していましたが、初診以外はネット予約できるので便利でした!
朝一の予約だと受付から帰るまでが1時間くらいで済むことが多かったです。
先生はみんな優しいです。一見無愛想に見える先生も冗談飛ばしてきたりして、不安も少なく過ごせましたよ👌
受けたことはありませんが女医さんもいます!

  • なる

    なる

    ネット予約便利ですね。
    先生が優しく不安なく過ごせるのが1番ですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
アリス

私は3人とも加瀬さんで出産しました!
先生たちは皆さん優しいですし、質問にもしっかり答えてもらって悩みを解消していました!
助産師さんも皆さん優しく、結構悩みをぶちまけていた記憶が…^_^;
予約はネットでいつでもできますし、
待っている間は上の子たちはキッズルームで遊んでいて、呼ばれてもなかなか動いてくれないくらいでしたね^_^;
私は良い印象しかないです(^^)

  • なる

    なる

    いい点をたくさんありがとうございます!
    上のお子さんがいるとキッズルームいいですね。
    参考にさせていただきます。

    • 5月12日
かたかた♡

日立市の南の方に住んでいる臨月の妊婦で、加瀬病院に通っています!
瀬尾医院は、知り合いが子宮外妊娠していたのにも関わらず医師が気付かず、初期の検診直後に卵管が破裂して出血多量になり、日立総合病院に救急搬送されました。
以前、日立市の母親教室に参加した際は、日立総合病院に通われている方も多いよーでした。
私は、知り合いが加瀬病院が多かったので、加瀬病院にしました!

  • なる

    なる

    ご近所さんですね!
    子宮外妊娠を見逃されてしまうと怖いですね…
    日立総合病院と加瀬病院でしたら通院時間そんなに変わらなさそうなので、気になっている加瀬病院で検討してみます。

    • 5月12日
なー

ひたちなか市の母と子の病院評判いいと聞きましたよ😆
距離などは分かりませんが😭

りまま

ひたちなか市でしたら
はやかわクリニックか母と子の病院をオススメします。
加瀬病院は私の周りだとあまり良い評判を聞かないです💦

ばなな🍌

加瀬病院は2人目でお世話になりましたがオススメしません。
3人目は母と子にお世話になってます。
加瀬病院の時は妊娠中高熱でて旦那帰って来てから夜中診察受けに行ったら、
夜中じゃなくて昼間来なくちゃーダメだよーと非常勤の先生に文句言われ挙げ句の果てには他の内科かかってって言われて次の日他に行っても下がらなかったので2日後にまた加瀬病院に診察行ったら院長先生が対応してくれて即入院で原因分からないまま1週間入院させられ結果腎盂炎でした。
産んだ後のケア等は良いと思いますが産まないで通院だけなら加瀬病院はオススメしないです💦

くるmama

ひたちなかの母と子で出産しました!
綺麗なのはもちろん、看護師の方や先生など対応が良かったです。
外来予約は病院、ネットでできますし予約がいっぱいだけどこの日がいいという時も受付に言えば入れてもらえたりもしました!
不安なこと心配なこと、急な体の変化があった時電話すればしっかり対応もしてくれます(夜間も)
エコーを旦那も立ち会って見る時など、旦那さんにもわかるようにひとつひとつ説明してくれてとてもよかったですよ!

スコーン

日立の南の方在住です。
加瀬さんで出産しました。
通院のみなら近い方が絶対いぃですよ‼︎‼︎
日立の赤ちゃん広場とかに行けば、瀬尾さんって方は結構いますし‼︎

加瀬さんなら、安積先生がちょっと無愛想ですがオススメです‼︎
赤ちゃんのことをしっかり見てくれていて、質問にもちゃんと答えてくれます‼︎

ママリさんさん

多分、ご近所に住んでると思います😊
引っ越してきたばかりでよく分からないまま瀬尾医院さんを受診し、残念ながら初期流産してしまい先日手術を受けましたが…、、
麻酔効かないまま手術されるわ、手術後は謎の出血多量で大変だわ、紹介状持っていってるのに全然見てないわで、散々な目に遭いました😵
次妊娠しても、絶対行かないと思います…。次はひたちなかの評判のいいところに行きたいと思ってます…😢

あいすくりーむ🐥

ひたちなか在住なので、日立の産院は詳しくないのですが。。。😢
私の周りは加瀬さん通ってる方多いです!検診だけなら待ち時間もさほどないのと、先生もたくさんいて選べるからいいと思います!でも、友人が病院側のミスで週数ズレてて危なかったと話してました😭
早川さんは里帰り受け付けてないと思います。友達が検診等々全部終わって里帰りできないから。と言われお金だけ払ったとマジギレしていました😨💦

私自身は母と子ですが混んでる以外に気になるところはないです!むしろまた産むときは母と子にしようとすでに決めています!

なる

皆さま色々な意見をありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ありません💦

やはりどこも良い点悪い点あるなぁと感じましたので、いただいたコメントも参考に夫と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました!