※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつん
妊娠・出産

妊娠中の高血糖でストレスが溜まり、甘いものを食べ過ぎたが、血糖値は正常。赤ちゃんに悪影響はないでしょうか?

妊娠6ヶ月の時から尿糖が高いと言われました〜
そこから甘いもの一切食べずに過ごしていてすごいストレスが溜まっています>_< フルーツも酸っぱいみかん一個やグレープフルーツ2切れなどでしのいでいますT^T

現在切迫早産で入院しているのですが、病院でもゆっくり休めないのと甘いもの食べたいストレスでついに爆発してしまいカルピス、ファンタ、シュークリーム、アイス、クリームパン一気に買ってしまいました(・_・;

このままじゃ赤ちゃんに悪影響ですかね?ちなみに血糖は正常だそうです、お医者さん曰く私はそういう体質だそうですT^T

コメント

ぴあーぬ

糖尿合併型妊娠の私です^_^;
果物がだーーーーい好きで、本当は血糖値のこと考えたら果物は避けた方がいいんだろうけど、我慢しててもストレスになるだけだし!と思って食べちゃってます!
幸い、赤ちゃんも大きくなりすぎず、羊水過多にもならず、順調に育って、明日予定日です!

  • みつん

    みつん

    すごい悩んで、このままストレスたまるぐらいなら!って感じで買ってしまいました´д` ;
    赤ちゃん健康でよかったですね!
    私もほどほどにしていきたいと思います>_<

    • 10月30日
deleted user

ストレスもよくないですが、買ったもの全て尿糖に直結しそうなものばかりですね…
1日に1つずつとか、全く食べない!じゃなく少量で我慢する方が俄然いいと思います。
毎日チョコ一粒食べるとか。

体質ならある程度は仕方ないと思うので、少し諦めもつけつつ無理しないよう頑張ってください(>_<)

  • みつん

    みつん

    そうなんですT^T
    もう3ヶ月ほど毎日イライラしてて...
    1日に少しづつ食べようと思います´д` ;
    自分って弱いなダメなお母さんだなって思ってしまいます>_<

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメなお母さんなんて思わなくても(^_^;)
    お母さんも人間ですし、食べたいものがあるのは当たり前です!
    欲とどう向き合うかが1番大切ですよー(>_<)

    • 10月31日
  • みつん

    みつん

    T^T
    そうですね、言い訳になりますが、入院生活睡眠時間が毎日2時間ほどしかないんですT^T

    睡眠が浅いせいか少しの物音で起きてしまうし、4時に起きるかたもいてどーしても眠れないんです>_<

    夜中になると胎動があるたびイライラしてしまって、子供にまで八つ当たり...
    反省しますT^T

    • 10月31日