※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣で怖かった。熱性痙攣の経験者いますか?熱が出るたびになるでしょうか?

怖かったー。息子が熱性痙攣。
ちょうど病院に来てる時だったから、まだ良かった。
熱性痙攣なった事お子さんがいるかたいますか?
一回なると、熱が出るたびになるんですか?

コメント

yuttan

毎回なることはないと思いますが
遺伝と聞いたこともあります✋🏾

• そう

そう

そーなんですか!家庭には、なった方いまんのですけどね!

• 5月12日
  • yuttan

yuttan

友達の子供がなったとき
    遺伝性あるんだ
    と医者に言われたみたいでした✋🏾

• 5月12日
ジャー坊くん

私の娘も1才の時に痙攣起きました😞💧いきなり起きるとビックリしますよね💔💔現在4歳になるのですが、熱がグーンと上がる度に痙攣起きるのでダイアップが、かかせません💦💦

• そう

そう

やっぱり、熱が高い時になりますか?

• 5月12日
  • ジャー坊くん

ジャー坊くん

娘は熱がグーンと上がる瞬間に痙攣起きます😱💦上がりきったら大丈夫なのですがね。遺伝ではないですね、、

• 5月12日
ぴぃ🐥

うちは小2になってもダイアップが欠かせないです😰大抵5歳までには落ち着くと言われているようですが、やっぱり人によると思います。出る子は何回も出るし、落ち着く子もいるしで。心配ですね😢

• そう

そう

そーなんですか。
    怖いです。まだ熱が高いので。
    熱性痙攣は、熱がある一日目になるだけなんですか?

• 5月12日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

基本的にそうですね。お熱が急激に上がる時に起こるものなので。きっと病院からダイアップもらってますよね?痙攣起きて1回目のダイアップ挿入して、8時間後にまだお熱があればダイアップ2回目挿入してあげればお熱が下がらなくてももう起こる事は無いですよ😌

• 5月12日
  • そう

そう

病院で10時に入れて、次は18時に入れる予定です。まだ40.9も熱があります。普通は、二回しか入れないんですか?よく寝てましたか?うちの子ずっと寝てます。たまーに、起きますがすぐ寝ます。

• 5月12日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

お熱高くて可哀想ですね😢ダイアップはその指示通りに挿れてあげれば大丈夫ですよ☺️そうですね、2回は普通です🙌ダイアップの使用が最大2回って感じです。
    痙攣って体力使うのでその後は結構寝ますよ。本当に心配になるぐらい😅起きた時に水分補給してあげつつ、眠そうな時は寝かせてあげて下さい😌

• 5月12日
りーちゃん

上の子は1回で
下の子は2回なり熱のたびにダイアップいれないといけなくなりました(>_<)

• そう

そう

熱性痙攣した時は、すぐ救急車ですか?

• 5月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

救急車呼んでないです!何分続いたか確認して自分で病院連れていきます( *´︶`*)

• 5月12日
  • そう

そう

そーなんですね!その、薬を入れてる時は、熱性痙攣ないんですか?

• 5月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

ないです☺!

• 5月12日
  • そう

そう

そーなんですね!
    ありがとうございます。
    初めてでかなり怖くて。今も熱は9度6で眠ってるんですが、寝てる時にまた熱性痙攣ならないか、怖いです。病院で、10時に痙攣の座薬入れて次は6時に入れます!

• 5月12日

1回起こしたらほとんどの人が2回目はないといわれましたが、こわいですよね(><)

くりまんじゅう

下の子が突発から熱性痙攣起こしましたがその一回だけでした😀でも保育所では少しの熱でも痙攣持ちやからとすぐ電話来ました😭

• そう

そう

そーなんですね!
    うちも1回だけならいいんですが。
    怖くなかったですか?

• 5月12日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

私その場にいなくて熱あるとお迎えコールあったけど仕事で行けなくて妹が迎えに行ってくれて親が見てくれてたんですが夕方電話あり痙攣起こして救急車呼んだとこ連絡あり病院に行きましたがもう自分自身が震えて怖かったです😭

• 5月12日
  • そう

そう

私は、病院の待合室で抱っこしてる時に起きてびっくりしたし、怖かったです。

• 5月12日