※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

毎日疲れています。公園や児童館での遊びが大変で、外で遊ばせたいけど難しいです。ママ友もおらず、息子と2人で過ごしています。同じようなお子さんを持つ方、どう過ごしていますか?梅雨の時期は外で遊べないので悩んでいます。

毎日疲れます
朝起きて、カンカンつけろと言われ、
付けても違うやつに回してと朝からうだうだ
まだ話せないので泣いてアピール
家にいてもイライラするだけなので(アパートで狭い)
なるべく公園に行くようにしてるのですが毎日毎日疲れます
今日はどこの公園に行こうとか考えるのにも疲れます
児童館に最近また行ってみましたが他の子のおもちゃを取ってしまったり、取られたら叩いたりするので悪くて行くの疲れるのでやめました
なるべく外で遊ばせたいのですが。。。
ショッピングモールなどは走り回って迷惑になるのでなるべく行けません
ママ友もいませんし、いつも息子と2人です
毎日何をしたらいいのか
同じようなお子さんをお持ちの方、何をして時間を過ごしていますか?
梅雨に入ったら外で遊べないからどうしよう( •᷄⌓•᷅ )

コメント

あや

うちは支援センターに行ってます😌
児童館と違って先生が見ててくれるので、安心だし、そういった悩みも相談できます☘️
あとは近くの保育園のイベントに行ったり‥

本格的なイヤイヤ期入ったら参っちゃいそうですね😭💦
いい遊び場が見つかるといいのですが‥

• にこ

にこ

先生が見てくれるのいいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    近場にひとつ思い当たるところあるので久しぶりに行ってみようかな💦

イヤイヤ期が恐ろしくて💦
    ほんと母親向いてないです( •᷄⌓•᷅ )

• 5月12日
すーまま

ひたすら晴れの日は公園です!それかもう少し暑くなってきたらお風呂場で水遊びとかしてました🤔
体力もついてきて、要求も出てきてこっちも疲れますよね😭

• にこ

にこ

お風呂場で水遊びいいですね!
    参考になります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月12日
COCORO

カンカンってなんですか?
↑うちの子全く話さないのでわからなくてすみません💦

どこの公園って選べるほどあるんですか?毎日同じところでも良いと思いますよ!我が家の近くじゃないけど近場で10ふん、20ふん30ふんの距離に公園が三箇所ありますが…一番近場の公園にしかいかないです💦

車も🚗仕事で使うので基本家にいます💧

最近プレ幼稚園に入れました!親子同伴です!集団生活の練習でハサミで✂️工作したり、みんなで園庭で遊んだり、手形とりしたりするみたいです!

同じ月齢の子同士で遊ばせてたが…良いと保健師さんや言語聴覚士さんは言われてましたよ!もちろんうちの子もオモチャ取ったり、取られたり 馬乗りにされたりとかもされた事あります😅毎回謝りっぱなしで疲れますが…子どものお友達作りと思えば少しは気持ちも楽かなーって思います!

べつに私はママ友とかグループとか気にしない人なので…子どもが楽しく過ごすことを一番に考えてます!

• にこ

にこ

すみません(笑)
    電車のことです🚃🚃🚃🚃🚃💨💨
    電車が好きで(笑)

公園たくさんあります
    と言っても、滑り台とブランコがある程度の小規模の公園ですが

プレ幼稚園とは、そこの幼稚園に入る前提でやるものなんですか?
    すみません無知なもので。。
    そういうのいいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月12日
  • COCORO

COCORO

電車なんですねぇ🚃あらぁ〜うちの子は路面電車が🚊家の真下走ってるのでいつも アーアーって指差してます(笑)

私のいく公園はブランコと滑り台とイスしかない狭いところで年寄りの人の休憩や通り道、なんなら宗教の勧誘にあったことはありますが…小さい子は見かけたことなくて💦いつも貸切です!!でも食べかすとかのゴミが多くて子どもが気になって触るのでなんか嫌なんですよねぇ。。

プレ幼稚園はその幼稚園に入りたい人が入ることが多いです♡
    必ず入園するタイプとそうでないところもあるみたいですよ!

我が子を入れてるところは入園予定者のみの希望で入るところです!

募集期間も幼稚園によるかと思います!今月からスタートしてて今週は遠足と運動会があります(笑)🙂

• 5月12日
mom

かなり共感です!
うちの子は一歳半くらい本当にそんな感じでした💦
ですが児童館通いは続けた方がいいかもです。
叩いたりしたらその幾度叱ってダメッて事を教えてあげないといつまで経っても治りませんし、誰しもが通る道なので他の親御さんもある程度なら気にしないですよ😊
うちの子も、知らない子から叩かれたり、逆に叩いたりする時期もありましたが
乗り越えたらどうぞ。ができるようになったり(いまだに取り合いしたりもします)
親同士も、わかるわかる、仕方ないよねーこの時期ーってなって仲良くなるパターンもありますよ✨
子育てって常に逆行な気がしますが(笑)それで死にはしませんから😀
気まずい時ほど自分に対して開き直ったらちょっとは楽になりますよー✨(他人に対して開き直りはだめですが)

• にこ

にこ

確かにそうやって覚えるものですよね!
    体力があるときになるべく児童館行くようにしてみます
    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月12日