※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

母乳の量を増やしたいですが、おっぱいが張らず悩んでいます。おっぱいマッサージが効果的か知りたいです。授乳中の赤ちゃんの疲れも気になります。

母乳について質問です😔

現在生後1カ月でして、ミルク寄りの混合なのですが
出産2日目には、ものすごくおっぱいが張って、
おっぱいマッサージをして授乳をしていました。

しかし、今ではおっぱいがふにゃふにゃで
全く張りがありません。

ミルクを毎回80以上あげているので、
母乳はあまり出ていないんですよね、、、

完母とは言わず、少しでも量を増やしたいです。

おっぱいの張りを復活をさせるためには
おっぱいマッサージはした方がいいですか?

授乳のときはおっぱいを20分しています。
20分以上は赤ちゃんが疲れちゃうみたいで、、。

母乳にすごくこだわってるわけじゃないのですが、
頑張れることがまだあるなら、頑張りたいです。

よろしくお願いします😔

コメント

フリード

張らなくても吸えば出るっておっぱいもありますよ🎵(差し乳)
私はゴボウ茶飲むと張りがでますが基本的に、やわやわです(完母)
あと水分を多目にとるのもいいです✨

にこらぶ

その人によりますが、私は張らないおっぱいみたいで赤ちゃんが飲むときに分泌されるおっぱいでした。
友だちも張ってたけど、張らなくなったみたいで同じように飲む時に分泌されるおっぱいになったと言ってました💦
必ずそうとは限りませんが、そういう可能性もあるので、保健所などで助産師さんにきいたり、母乳外来で聞いてみるのもいいかもしれませんよ?😊
そうしたら、でてないのか、そういうおっぱいになってるのかわかると思いますし💦

kashio

おっぱいが柔らかくなるのは良いことだと助産師さんに聞きましたよ!😍
硬く張ってるのは、乳腺炎の卵を持っているようなものと言われました😫
知り合いがおっぱいマッサージを受けに行ったところ、お餅のようなおっぱいになったそうです😁💕

clover

お乳が張らないのは差し乳と言って赤ちゃんにとってフレッシュないいお乳だそうです😆

張ってる時は溜まり乳って言って、おっぱいにお乳を溜めてるのを飲んでるそうです✨

なのでふにゃふにゃでも赤ちゃんがすってくれればお乳は出ますよ😁

自分で出してみて出るならお乳は出てます☺️

むしろカチコチに張ったりする方がお乳つまりかけてるので…

たくさん吸わせてあげてください😁

助産院とかで母乳マッサージしてもらうと病院とかとちがってゆっくり話も聞いてもらえますしいいですよ😍