※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
お金・保険

家計簿をつけ始めた主婦が、家計の内訳を相談。皆さんはこの内訳を見てどう思いますか?

こんばんはm(__)m
皆さまのご意見が聞きたいです

私は結婚するまで実家から出たことがなく
お金の管理が全く分からず最近家計簿をつけ始めたところです
主人、私、娘、猫と暮らしております

主人は自営で会社を経営しておりますがこのご時世何があるか分からないですし若い頃は色々苦労もしていてお金があってもあまり使わず節約家です

そこでこの前改めてお金の話をしました

我が家の家計費の内訳なのですが

家賃 185,000
駐車場代 28,000
ガス 4,500〜5,000
水道 6,500〜7,000
電気 9,000〜13,000
食費 14,000〜16,000

食費は主人が大酒飲みなのでビールを箱で
買ってますがもっといくと思います(ll^ω^)

通信 ケータイ(2人) 26,000くらい
子供関連 8,000
ペット えさなど 3,000

その他 自分の為にはお金はあまり使いません


都内に暮らしています
なにぶん1人暮らしもした事がないのでこの内訳が多いのか少ないのか平均どれくらいなのか、ここはもっと節約出来るだろ!というのが分かりません
皆さまはこの内訳を見て率直にどう思いますか?無駄遣いしすぎですかね(;´Д`A💦

コメント

Misa.

食費がすくなくてびっくりしました( ˙ᵕ˙ )!見習いたいくら位です。

電気と水道と携帯ははもう少し安くできるのではないかな?と思いました。

  • akane

    akane

    すいません(;´Д`A
    食費が安い!とのご指摘が多かったので計算し直したところどこで間違ったのか普通に平均で20,000ほどでした
    なるほど…光熱費と携帯ですね
    ありがとうございますm(__)m!

    • 10月30日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

食費安くてびっくりです(*゚▽゚)ノ
抑えられるとしたら携帯じゃないでしょうか?

  • akane

    akane

    不安になって計算し直したところ、どこで間違えたのか20,000ほどでした すいません_| ̄|○
    携帯やっぱり高いですかね…ご回答ありがとうございます!

    • 10月30日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    いやいや2万でも安いと思いますよ!!!
    びっくりです!
    尊敬です!
    携帯は高いですけどあとは普通だと思いますよ(*゚▽゚)ノ

    • 10月30日
02

普通だと思いました!
家賃は、私が住んだことある地域は5万〜7万くらいの安い地方で、東京の地域の相場が分からないので何とも言えませんが、、、

食費は異常に少ない気がします。
なに食べたら3人でその金額になるんだろう?という印象です。

  • akane

    akane

    家賃お安くて羨ましいです(;´Д`A💦

    すいません 不安になって計算し直したところ20,000余裕で超えてました_| ̄|○
    こんなに安いはずないですよね
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月30日
deleted user

携帯代26000円はかなり高いと思いますが...(´・ω・`)
うちが田舎だからかもしれないですが家賃も駐車場代もかなり高い気がします。
電気代は使い方次第でもう少し安くなると思います。
食費は凄く安いので見習いたいです!!

  • akane

    akane

    やっぱり携帯代高いですかね…見直したいと思います_| ̄|○
    駐車場代が近場で1番安くてこれです…馬鹿にならないですよね💦

    すいません 食費を改めて計算したらだいぶ間違えてました 平均で20,000〜でした すいません_| ̄|○
    回答ありがとうございます!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは機種代込み2台で19000円くらいです(*^^*)
    家賃は駐車場代込み50000円です。
    家賃と駐車場代は地域によって差がありますよね。。

    3人で食費20000円でも凄いと思います!!

    • 10月30日
  • akane

    akane

    やっぱり2台でそのくらいにおさめたいですよね(;´Д`A
    駐車場代込みでその値段はすごいですね!羨ましいです_| ̄|○

    3人といってもまだ娘は離乳食も始まってないですし実質食費は2人分と考えたほうがいいのかもしれません(´・ω・`)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2台とネットで25000円切るくらいです。
    家賃は愛媛県住みなんですが、2LDK~3LDKだと5万円~6万円前半のところが多いです‼

    じゃあ、うちと食費変わりませんね(^^)
    2人で2万円でも高くはないと思いますよ♪

    • 10月30日
  • akane

    akane

    3LDKでそのお値段ですか!羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    こっちは5〜6万でワンルームか1Kで精一杯です_| ̄|○

    ありがとうございます!食費はこの調子で頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧

    • 10月31日
M♡

食費2万はとても安くて羨ましいです‼︎きっとお料理上手なんですね♡

家賃と駐車場代は、自営業の場所も含めてですか?

単純に3人暮らし分だけでしたら、高いかなと思いました(>_<)都内だとそれくらいしちゃうかもしれませんが、それなら早めにおうち買っちゃった方がいいかなぁーと思いました‼︎

携帯も少し高い気がしますが、仕事でも使われているものだとすればやむを得ないと思います。(そうでなけらば見直せそうな気がします)

  • akane

    akane

    いえいえ、全然料理上手じゃないですよ〜(;´Д`A
    毎日てんやわんやです笑

    主人の事務所の分は引いております
    そちらの家賃光熱費は主人が管理してます プラス 主人がバツイチ子持ちなので相手の養育費?生活費に毎月10万払っているようですが私は一切手出してません笑

    そうですかー…私もマイホーム夢なのですが子供産まれたばかりで結婚式もまだなのでもう少し先かなーと思っています(;´Д`A
    家買ってしまったほうがよっぽど安いですよねぇ…

    携帯は特に仕事とかではそんなに使ってない?(取引先の連絡とかは別にして)ので2人で見直すように努力します!
    回答ありがとうございますm(__)m

    • 10月30日
スノ

携帯代が2人にしては高すぎですね。見直しで15,000円は切れると思います。
食費はうち(夫婦2人)の1週間分ぐらいなのでかなり安いです(*゚Д゚)

  • akane

    akane

    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
    やはり携帯代は見直したほうが良いですね…!
    本当ですかー!これからも食費節約頑張ります💪🌀笑

    • 11月1日