※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、食欲が出てきたが心配。つわりが収まっているか不安。アドバイスをお願いします。

妊娠6w目です。
1週間ほど、気持ち悪さが続いてました。食事も、たいして、食べてませんでした。
昨日の夕方から晩にかけて、吐きそうな感じがおさまり、食欲も出てきたので、おでんなど、やさしい食べ物を食べることができました。
寝る頃になり、また、気持ち悪さが戻ってきましたが、眠れました。今日の朝も、調子はよかったです。徐々に、つわりはおさまってきてるのかと、判断していいものなのか。調子乗って、あれこれ、食べようとは思いませんし、動こうとも思いませんが、6wで、つわりがおさまると、心配になります。アドバイスお願いします。

コメント

a

6週でつわりがおさまる人もいれば、またぶり返す人もいます。わたしは9週でおさまりましたがまたぶり返し、13週でやっとおさまりました💦

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    おさまったときは、病院へは連絡しましたか?

• 5月12日
  • a

a

病院でつわりはどうですか?と診察の時に聞かれてたので、おさまってたら、おさまりました、と報告するのみで電話してや、検診じゃない日に診察受けたりはしませんでした!!

• 5月12日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます。
    つわりが、おさまったときに、心配にはなりませんでしたか?

• 5月12日
  • a

a

食べられる時に食べれるなら食べた方がいいと思いますが、無理しなくても赤ちゃんは元々母体にある栄養で最初は育つらしいので、大丈夫ですよ👌🌟わたしも2人目つわりがあり、ヨーグルトとアクエリアスの生活でしたが安定期迎えれました!!

• 5月12日
  • 彩香

彩香

そうでしたか。
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 5月12日
  • a

a

つわりがおさまると心配になりますよね💦でもつわりがあるから育ってるということでもなく、つわりがないから育ってないということもありません!まだ胎動もない時期なので心配ですよね💦無理なさらないで、食べれる時に栄養つけてくださいね🌟

• 5月12日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 5月12日
彩香

食べられるときに食べておいた方がいいのか、
腹痛や、出血はしてないので、一先ず、安心してますが。

man☺︎

ほんと悪阻は波がありますよ~💦💦

また絶対ぶり返してきます、笑

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    ぶり返してくるなら、何となく、ホッとします。
    こんなにも、はやく終わると逆に心配になりますので。

• 5月12日
  • man☺︎

man☺︎

私もここで何回も気になり質問しましたよ❤︎

悪阻は個人差がほんとにあるので
    出血や、腹痛、がない限り緊急性はないと思います:(;゙゚'ω゚'):

• 5月12日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    楽になりました。

• 5月12日
彩香

出血や、腹痛が見られなければ、心配いらないですかね?