※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後3週間くらいから床(ベビーベッドやカーペットなど)で眠らなくなりました。
昼間の睡眠は全て抱っこ紐で寝ています。

おくとすぐ起きたり おこうとすると起きたりネットでいろいろ調べ実践してみたのですが成功したことがありません(  -᷄ ω -᷅ )

抱っこ紐を使い始めた時はこれで寝てくれるなら家事もできて買い物も行けるので楽でいいな〜〜なんて思っていたのですが
夏を間近に控え暑さと生後5ヶ月になる娘の重さで私の身体がつらくなってきました、、、😔💭

とにかく寝ていることがダメな子で起きている時も横にしておくと涙はでていませんが泣いて呼んだりして起こされるのを待っています。

どうしたらよいのでしょうか(๑• - •`๑)

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

一緒ですヽ(;▽;)ノ
夜は寝てくれますが昼間はずっと抱っこ紐です…
体痛いですよね(´∵`)
最近あまりにも私が眠いと添い寝してるうちに寝ちゃって息子も一緒に寝てくれる事が何度かありました( ˙◊˙ )
寝たフリとかいいんですかね(’∀’*)
でもやっぱり抱っこ紐の方がよく寝ます(T_T)

• ☃︎だるま

☃︎だるま

ずっと抱っこ身体しんどいですよね(  -᷄ ω -᷅ )
    夜は添い乳で私も寝落ちしてしまうとよく眠ってくれます!笑
    できれば起きていたいので頑張りますが(笑)

昼間も添い乳や添い寝をした事があるんですが5分ほどで毎回起きてしまうので困っています、、、😔💭

抱っこ紐様様 状態ですよね( ´・∀・` )

• 5月12日
まー

うちはお腹センサーとほっぺたセンサーがあるようです笑
なので、抱っこして寝たらお腹とほっぺたを自分から離さないようにして布団に背中をおろします。その後、寝入ったらそっとお腹とほっぺたを離れ、横で添い寝してます😄
ママの匂いや気配がないと安心して寝れないのかなぁー?と👶
もし試されていなければ是非!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

センサーはお腹だけじゃないのですね!
    言われてみれば私の子もある気がします!

夜寝る時は添い乳で昼間は抱っこ紐なので常に顔をうずめてる感じで夜は私の体にぴったりくっついているのでそれに似た感じで試してみたいと思いました( ˙꒳​˙ )

• 5月12日
ままり

こういったO型のクッションはもう試されましたでしょうか??
甥っ子も背中スイッチがすごくて抱っこから降ろそうものならギャン泣きでしたが、O型のクッションごと抱っこして、寝たらクッションごと置くと寝てくれるようになってました!😊
可愛い我が子と言えどもずっと抱っこしんどいですよね…💦

• ☃︎だるま

☃︎だるま

写真のようなものではないのですが抱っこ布団?というのは購入し使用しました!
    ですがほぼ効果なしでした(  -᷄ ω -᷅ )
    はじめは慣れるまでは仕方がないと思い毎日何度も時間がある時は使用し頑張っていたのですがことごとく失敗するのでだんだん時間がもったいなく感じしてしまい使わなくなってしまいまして……困ったものです、、、😔💭

• 5月12日
どんぐり

うちも布団に置くとすぐ起きてくるのでソファーで抱っこして寝ていました(..)今はもう布団で寝てくれます(^^)
バンボに座らせてみては?寝ているより機嫌よかったのでよく座らせてました。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

抱っこ紐で前抱きをしソファーでくつろぐことはします!
    昼間も布団で寝てくれる日がくることを祈るばかりです(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

抱っこした状態で座らせると大人しいので購入したのですがあまり間が持たずで今のところ5分くらい座ったら違う体制の繰り返しです、、、😔💭

• 5月12日
花束❁¨̮

背中スイッチですよねー😅
うちも置くとすぐに起きるのが悩みで色々調べたんですけど、置くときにまず頭から置いてそっと手を抜き、お尻は最後に置くのは試されましたか?
これ、かなり効きます✨✨✨

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私は試してないのですが旦那が調べてくれて実践していたのですが失敗していたようです(  -᷄ ω -᷅ )
    なので旦那は家での寝かしつけは嫌なようで寝かせてほしいとお願いすると嫌な顔されます、、、😔💭

• 5月12日