※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

息子の夜泣きに困っています。放置して寝かせるべきか、限界は?夜泣き時の対処法や眠りの浅い子供についてアドバイスをお願いします。

息子の昨晩の夜泣きがすごくて参りました…😢

ここ数日高熱を出していたのでそのせいだとは思うんですが、
夜中の高熱の看病に続き、長い夜泣きに参りました

もともと断乳するまでは1hに1回起きてて、断乳した今も毎晩4~5回起きています😢💦
周りの子は朝までぐっすりだそうでしょんぼりしています

質問は、
○夜泣きは放置して自分で寝るのを促すべきとありましたがどうでしょうか?
○放置の限界ってどのくらいですか?近所迷惑ですよね…
○いつも夜泣きしたら何してますか?
○眠りが浅いお子さんがいるママさん、諦めてますか?😢💦

1つでもいいので教えてください!

コメント

キティ

ウチの息子も3才くらいまでは、体調不良になると夜泣きが復活したりしてましたよ。私はそんな時は夜中なのにテレビを観たり、音楽聞いたり歌ったりしてた気がします。限界になったらお母さん寝るね。といって、寝てました。そうすると自然に息子も寝てたり。

カミ~

まず、そこまで授乳の時間が空いてなければママを優先してもいいんじゃかいかと私は思います。ママの体調も大事ですから。限界ってゆうのも人それぞれです。もし、お隣さんに会うことがあれば一言かければ鬼じゃない限り苦情もでないんではないかと。一時期のものですから。
あと、夜泣きの原因も様々ですから一概には言えないのがみんな悩まされてるところです。昨日と今日とは理由が違う事もしばしば(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
不安だったり眠いのに寝られないイライラ?だったりお腹が空いてたり、ゲップが充分じゃなくて気持ち悪かったり、体調が悪かったり。
夜泣きって本当につらいですけどホントに今しか無いんです。子供の手が離れてきたら懐かしく、また体験したいなくらいに思うときもあります。赤ちゃんはお母さんとつながってた分、お母さんを必要としお母さんに頼ります。大好きなお母さんだから解って!と泣いて訴えて甘えて泣くんです。言葉が出ないから泣く事で意思表示してます。

それを解ればなんの悩みも出ないんですけどねΣ(-᷅_-᷄๑)

もしかしたら突発とかではないですか?解熱後の機嫌の悪さが酷かったです。

我が子も断乳してもよーく泣いていました。賃貸住まいだったので、ほっておくなんて選択は無かったです😅
なので抱っこしてもダメな時は1回電気を付けて すっかり目覚めさせてアンパンマン1回見せて寝かせたりしていました。時々1回では足りずに1時間ほど見せていた時もありましたが、いつの間にか寝ていました。

毎日毎日だとこちらの努力でもどうにもならないので、私はアンパンマン様やワンワン様に助けてもらっていましたよ😂
ちなみに今でもたまーに夜中に起きて変に寝付けなくてもがく夜がありますよ。今はトーマス様です😅

しんどいですよね、お疲れ様です🙂

うちも3ヶ月から今まで1時間おきが平均😭✨
完母です!🤱
諦めた方がいいですよね。笑

答えになってなくてすみません!
夜泣きはないんですが新生児の時は寝ない我が子に直で向き合うより録画見て時間気にしてませんでした☺️