※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりたん
その他の疑問

お昼頃いきなり左胸が張ったように痛くてそのままにしておいたら今にな…

こんばんは。
お昼頃いきなり左胸が張ったように痛くてそのままにしておいたら今になってた肩と手がしびれます。
搾乳してみたんですが、一滴も出ずとにかく痛いです。
同じ症状出た方いますか?

コメント

比呂ஐ

痛みがあるところにしこりはありますか??

• くりたん

くりたん

あります( ´•௰•`)
    そこの部分が赤くなってます。
    38度の熱と関節の痛み、寒気もあるので風邪でしょうか(꒪ω꒪υ)

• 11月2日
  • 比呂ஐ

比呂ஐ

おそらく乳腺炎かと思います‼
    明日受診したほうがいいと思います(>_<)

とりあえずしこりの部分をがつがつ冷やしてください(>_<)

• 11月2日
♡かおママ♡

熱は左右差ないですか??
しこりがあったり、張ってパンパン、バリバリの場合は冷やして、自分でしぼってってのをした方がいいと思います。痛いですが、手術する事になるよりは、今我慢して張りをとる努力した方が良いと思います。。
私も、産後2週間くらいで、片胸だけ張り、40度を超える熱をだし、しぼっていたのですが、しこりの場所が脇の斜め下あたりで、自力ではしこり解除する為の搾乳も無理になり、病院に連絡いれて行きましたが、布が擦れても風とか空気が触れても痛かったですよ。。
これで出なかったら手術だねって言われるくらいで、助産師さんも始めから見て触って諦めモード。。血がにじみながら、とんでもない色の冷たいものが何とか出てきて、事無きを得ましたが、本当に辛かったです。。
娘を抱っこできなくて、吸わせてって言われても吸ってくれなくて、痛くない方だけでも飲ませたいのに、腕を動かす、少しでも何かが胸にあたると激痛で、抱っこもままならなくて。。
早めに対処したほうがいいですよ!!

• くりたん

くりたん

わかりました。
    明日病院行ってみます。
    搾乳したり飲ませたりしてもシコリがとれませんでした。
    ありがとうございました。

• 11月2日