※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

育休が取得できず、貧血で身体の具合が悪いです。退職する場合、お金や一時金を返さなければなりませんか?

最近二人目を出産したのですが産休中で仕事をし始めてから1年たっていないので育休が取得できないのですが貧血が酷く身体の具合がよくありません。もうすぐ産休が終わってしまうのですがもし退職するとしたら今まで出ていたお金や一時金とう返さなければならないのでしょうか(´・ω・`)⁇

コメント

ars

そのまえには仕事したことなかったですか??
トータルで1年雇用保険かけてたら
出ますが…

• さき

さき

一人目が産まれて2年仕事してなくて旦那の扶養に入ってました(´・ω・`)
    2年たち仕事し始め8ヶ月くらいで2人目を出産しました(´・ω・`)

• 5月12日
  • ars

ars

ハローワークに一応尋ねてみたがいいと思いますよ!!!
    2年の間に第1子の育児休暇や本人の体調不良の場合は給付があるらしいので!!
    もう行かれてますかね??
    一時金の返金はないと思いますよ!

• 5月12日
  • さき

さき

なるほど(´・ω・`)
    行ってないです( ゚д゚)

• 5月13日
ぷうたん

一時金は扶養でも出ますので、返す必要ないですよ😃

• さき

さき

今の職場に入り保険を切り替えてしまったのですがその場合でも大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)

• 5月12日