※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JYON
妊娠・出産

24週の検診で体重が+9キロ増で、体重増加を心配されています。食事内容について栄養が足りているか不安ですか?

24週の検診で体重を図った所元の体重から+9キロになってしまい体重増やさ無いように言われてしまいました。
妊娠前が159cmの49kgだったので増えて良い体重10kgと言われてたのですがもう+9キロ…。
昨日からご飯気をつけているのですが、今日の晩御飯が白菜、もやし、えのきを少しだけ本だしをいれて茹でた物を少量のポン酢をかけて食べるとゆう一品。30gのおかめ納豆。にら玉の3品です。これじゃあ栄養足りないでしょうか…?

コメント

Y❤︎

私は十分だと思います!
夜は寝るだけなので赤ちゃんの分だけ
食べるつもりで私はいつも食べてます!

朝ごはん ヨーグルト、パンやおにぎり1つか2つ
昼ごはん ラーメンや前の日の残り物
夜ごはん 野菜を取れるように今の時期なら鍋にしたり
カレーならルーのみ、炭水化物は抜いてます!

  • Y❤︎

    Y❤︎


    基本朝昼は好きなものを好きなだけ食べてます!
    家事とかで動くし…
    夜は寝るだけなので私の分の栄養はいらないかなと(笑)

    今の所ずっとそんな生活ですが
    赤ちゃんは順調に大きくなってますし
    私の体重は9ヵ月の今妊娠前より+7キロと
    先生から褒められてます😘

    • 10月30日
ぷりん..

栄養大丈夫だと思います!むしろ気を使ってらっしゃる気が!!

体重、先生に怒られますよねわかります😂
私も似ています!
今24週で+8キロで、自分のせいですが怒られてかなり悲しくなりましたΣ(。・д・ノ)笑
体重だけのチェックの検診をすると言われ、来週行きます。

今週毎日夜、私も野菜たっぷりの水炊きしてます!豚肉数枚くらいはいれてます^ ^で、ポン酢!
ニラ玉とか良いですね!参考になります^ ^
私は今これで既に0.5kg減りましたよ!!びっくりしました笑

けど、外食したらすぐ増えちゃうのかなと思うと怖いです😭けどたまには遊びに出かけて外食しても大丈夫なぐらい
体重コントロールできるように
楽しみながら栄養管理できるようにと目指しています!

お互いがんばりましょう♡♡

deleted user

便秘症では、ないですか?
便秘になると嫌でも体重増えます。。