※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

妊活5ヶ月目で、微熱やニキビ、下腹部の微妙な痛みが気になる症状が出ています。排卵日から8日目で、考え過ぎか風邪か不安です。

沢山質問してばかりすみません(°_°)妊活5ヶ月目です。最初の頃よりは考え過ぎも良くないと思いまた生理くるのかな、、と思いながら過ごしていましたが、今回気になる症状が出てきているので気になって気になって仕方ありません。9日が排卵日でしたので、今日で8日目です。症状が出るのには早すぎると思うのですが、3日前から37.0〜37.3くらいの微熱が続いてます。冷え性なのに料理をしていて汗をすごくかきました。(汗は滅多にかきません!)昨夜は暑くてなかなか寝付けませんでした。今日もおでかけしていていつもより薄着なのに暑かったです。(内側からじわ〜っとくる感じです!)そして今日いきなりニキビができました。デコルテとおでこと顎です。帰宅後にとても酷くなりました。また、下腹部に微妙に痛みがあり途中休んだりしてました。お腹を微妙に壊しているような感じもします。これは考え過ぎなのでしょうか。。それとも風邪なのでしょうか。。気になり長々と書いてしまいましたが、コメントいただけると嬉しいです◟̑◞̑❤︎

コメント

おまめねこ

まだフライングになりますが、検査薬は使用しましたか⁇
気にしすぎていると想像妊娠で症状が出てしまいますので気にしないほうがいいですよ。
それにまだ高温期8日でしたら、着床期間なので3日前からの症状なら早すぎるかな、と思います。
基礎体温が37度台ならわかるのですが、普通の体温計での37度台はあてになりません。
非妊娠時でも普通に動いていれば日中の体温は37度台まで出ますよ。

5108

多分二人目を妊娠できた者です!(まだ病院へはいってないので確定ではないので多分になりますが)
私も排卵予定日から2、3日後に口内炎と顎にニキビができ、おしりの左の骨がいたくなる生理前症状が始まり、それから水っぽいおりものがでるようになったり、塩っぽいものや甘いものを食べてないのに尿が3回ほどにごり、今週期様子がおかしいな?と思ってましたが先月初めてクロミッドを処方されたため、そのせいかな?とおもってました。しかし、次第に腰痛なども始まり口内炎も治らず(一週間以上)高温期10日目朝起きたら子宮あたりがもやもや?してました。もしや!とおもい超フライングをファストでしたらうっすら陽性がでました。
なので、着床前から結構症状がでました。私の生理前症状の特徴は左のおしりの骨が痛くなることでしたので、ちょっと今週期違うかも?と思ってました。
妊活7周期ですが、今週期だめでしたら来月は基礎体温を計らずにお休みして美容外科にいこうとしてたところでした。
長々と申し訳ないですが、あい様にも可能あると思います。いつもと違うな?ってことがあったら可能性高いですよ(^^)

♡mi♡

私は体外受精で、移植後15日目に妊娠判定陽性でした。

その時は、あいさんと全く同じ様な症状有りましたよ!
ちょうど同じ位の時期に寝汗をかいたり、普段もやたらと体が火照ったり、下腹部がチクチクして、下痢にもなりました!
あと、一番キツかったのは、お尻から足にかけてがすごくダルかったです。
生理予定日前日(判定日前日)には、少量の出血があったので、生理になる…と絶望して開き直って病院に行ったら陽性でした(*^^*)

♡mi♡

ちなみに、私の場合は培養2日目の凍結胚移植だったので、着床まで7日から10日と言われてましたが、移植の次の日から下腹部のチクチクがあり、日に日にお尻のダルさや、火照りなどの症状が出てきました。
なので、着床する前から体の変化有りましたよ!
妊娠してるといいですね(o^^o)

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます(❁´◡`❁)今日検査しようとしましたが、早すぎると思うので20日まで待ってみようかなと思ってます(oxωxo)そうですよね。。普段ひくいので気になってしまいましたo(>_<*)o

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます(❁´◡`❁)ほんとですか!?なんか読んだらすごく妊娠してるかも!って思いましたo(>_<*)oまだ期待はしすぎないほうがいいと分かっているのですが。。(oxωxo)
ご妊娠おめでとうございます❤︎
いつもは排卵日付近に症状がなにもでないのに、今回排卵日辺りの3日間お腹を壊していました。色々調べてみると普段何もないのにお腹を壊して妊娠したという方がいらっしゃったので、そこでまた期待してしまいましたΣ(..oΔo..*)笑
もう検査したくてしたくて仕方なく、先程帰宅してしようかなと思いましたが、箱にも何日まで禁止!!と書いたし主人にも止められ、、我慢しています(´つω・`)
まだ妊娠しているかもわからないし、いましたところで早すぎると思うのでもう数日我慢します(´つω・`)ありがとうございました❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます(❁´◡`❁)そしてご妊娠おめでとうございます♥︎私も口内炎滅多にできないのに3日前くらいにできました( ˘•ω•˘ )1日で治ってしまいましたが(❁´◡`❁)ニキビができるのは嫌ですが、妊娠していたら全然良いです!!!笑
白ニキビなのですが、妊娠していた場合にできるニキビはこういう感じとか、そういうのまでなないですよねo(>_<*)o

5108

あい様☆
グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
私の場合ですが、生理前も赤いような白いような、、?触ると大きいニキビですがあまり目立ちません。こちらもまだ治ってません(笑)
あと、思い出した症状はこちらも排卵予定から2、3日後から胸が筋肉痛?みたいな感じになり、検査薬で陽性がでた日胸をよく見てみたら、張ってはないのですが、あきらかに形が変わってました。今は固い感じです!基礎体温は一回の周期で36.9は一回しか出ませんが、今週期は三回もでてます。
余計なお話までしてしまいました(笑)明日フライングするのですよね?陽性でますように(*^^*)

ガーベラ❤︎

昨日まで考えすぎたり、またリセットかな、と思っていたのですが、5108様のコメントを読んでなんだか元気がでました!希望持てました❤︎ニキビできると厄介ですよね( ˘•ω•˘ )!!ここ数日元々ドライアイっぽい感じなのですが、異常に目が乾く気がします!それと昨日は喉のくぼみあたりが痛くなったというか違和感ありました!今朝起きたら治っていたので、風邪かなとも思いますがo(>_<*)oまたまたコメントありがとうございます(❁´◡`❁)♪あしたしたいくらいなのですが、明後日の20日が主人の誕生日なので、ちょうどその日にやってみようと思います♪ですが、ファストではなく普通のチェックワンなのでもし妊娠していたとしてもフライングすぎて出ない可能性高いですよね?(*´っω・。`*)でも稀に生理予定日3日前にチェックワンで出た方がいらっしゃったので、やってみようと思います☻長々とすみませんo(>_<*)o

5108

あい様☆
こちらもお返事ありがとうございます(^^)私は二人目を希望してたから色々悩みました。あいさん同様にまたリセットかな、、とか落ち込む日々を送り、たったの妊活7周期ですが、生理不順で周期も38日から45日でリセットするなら早くリセットしてー!と願った日々もありました。私の回答でお役にたてるなら、答えられる範囲で答えます(^^)
ニキビは最初気にしてないときオロナインを塗ってました(笑)
たしか一人目のとき妊娠超初期のころ、そんな感じでしたよ!そして私の場合はそのまま高熱をだして風邪を引きましたが、、(笑)目の乾きはどうでしょう?暖房など使っていると乾いてしまうのもあるとは思いますが(..)
ファストではなく、ワンですか!相性にもよりますが、フライングだとファスト、ドゥーテスト、クリアブルーがおすすめみたいです。ファストは低感知なのでノロノロと陽性がでる場合があります。なのでなるべくでしたらファストのほうがいいとは思いますよ(^^)

ガーベラ❤︎

ありがとうございます(❁´◡`❁)そのお気持ちわかります!!
私も昨夜塗りました!笑
暖房使っているからかもしれませんo(>_<*)o
ファストは買う場合、薬剤師さんの元でしか購入できませんか?前に1度だけ薬剤師さんの元で買ったものがあるのですが、その時はまだ検査薬の名前とか全然知らなかったので覚えておりません。
2本入りなので明後日とりあえずやってみることにします❤︎おりものなどに変化はありましたか?o(>_<*)o

5108

あい様☆
ファストは処方箋をしてる薬剤師がいるところでしか買えませんね、、名前はチェックワンファストです。場所によりますが、名前と住所を記入しなきゃいけません(-""-;)2本入りで1600円前後です!

おりものは今はふえてきました!いまだ水っぽいです! 頻尿です(^^)

ガーベラ❤︎

たぶんそれです!!チェックワンファストだっと思います!普通のチェックワンとかだと2本で900円弱とかで買えますが、1本で1000円くらいしたと思います!高いですねo(>_<*)o
私は白っぽくてベタベタしていますo(>_<*)oおりものからしてもまた生理くるのかな〜とかネガティブになってしまいます(oxωxo)
頻尿になるとよく聞きます!私は頻尿ではないような。。気がします!先程主人が今日?検査薬に陽性がでた夢を見たと言っていました♪♪正夢になってほしいです( ´-` ).。oO

5108

またまだ時間はありますので、着床したと信じましょう(^^)私もファストをやる二日前に娘が謎の絵を描いていて、これはなに?と聞いたら「@*※ちゃん」と答えられ、一瞬赤ちゃんと聞こえてドキッとしました(笑)それで今のドキってなんだよ(笑)って思い、ひょっとしてひょっとするのかな?と淡い期待をしました(^^)
ご主人の夢が正夢になることを祈ります(*^^*)

ガーベラ❤︎

そうします( ´-` ).。oOすごいですね!!沢山ありがとうございました❤︎