※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係が辛くてインスタを消したい。友達との疎遠や比較に悩んでいる。妊娠中で楽しみもあるが、他人との違いに苛立つ。自分と他人を割り切れず、不安を感じる。同じ気持ちの人いる?

人のことみるのが辛くて、インスタ消しちゃいました。変ですかね?

結婚も妊娠もしたし、環境変わったのは自分なんですけど、やっぱり独身の友達が呑みに行ったり、ライブ行ったりしているのは羨ましい😂
妊娠してるから誘えないっていうのもわかるけど、今まで仲良かった友だちが誰一人声をかけてくれなくなった…😢周りがみんな独身で、結婚や妊娠、子育てについて相談できない。

里帰りしていて旦那さんとも会えないから、インスタで彼氏とイチャイチャしている友だちの投稿みると、素直に楽しそうだね!とは思えず苛々してしまう😫

そんなことが多くて、「自分は自分、人は人」と割り切れない性格なこともあり、勢いでインスタ消してしまいました😑笑

赤ちゃん生まれるのが本当に楽しみで、日々力強くなる胎動が本当にかわいいな〜って思います😊
仕事がないとき、遠方まで来てくれる旦那さん。短い時間ですが、一緒に健診行ったり、お腹触ったり本当に幸せです。
そんな時間を大切にしていくほうが素敵だな〜と思うようにしてます。(が、友だちどうしてるかな?とか職場どうなってるかな?と考えてしまうことも屡々😅)

こんなこと思うのっておかしいですかね。心狭いのかな…なんて😓無い物ねだりだなー。
同じ気持ちになったことあるよーて方いますかね?

コメント

チビママ

分かりますよ!
でも、生まれてからは自分のインスタが潤いますよ笑😂

よその家ってすごく良く見えますよね!だからきっと、ひよこさんの事を羨ましいと思うお友達も沢山いると思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!なるほど、逆も確かにあるかもですね😅生まれてくる子のことを1番に考えてあげれるようになりたいです!

• 5月13日
さおり

SNSから離れるの、とっても良いと思います😊
ひよこさんは気付いているようですが、ひよこさんの"今"は、多くの人が羨む時間ではないでしょうか?💕
赤ちゃんにも旦那様にも恵まれ、里帰りもできる支えのある環境…きっとお友達も羨ましがっていますよ😊
お若いと、寂しい気持ちもあるかと思います。こんなこと言ったら母親失格なんて言われてしまうのではと不安な気持ちもあるのでしょうね。
戸惑う気持ちは誰にでもあると思います。
SNSに時間を奪われずに、幸せな今をゆっくり堪能して下さい✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!素敵なお言葉に救われました😂💕

今という大切な時間を大切にしていきたいです!人にどうみられてるかではなく、まず自分の気持ちを大切にしていきたいなぁと思います☺

• 5月13日
ひぱひぱー

わたしも自分は妊娠出産して幸せだけど、独身の子が彼氏とデートしてきた写真とかみると、羨ましいって思っちゃいます。でも、こっちは子どもいて幸せだぞーっ!めちゃめちゃかわいいよー!て逆にインスタ更新してます笑
本当にないものねだりですよね、。

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!本当にないものねだりになっちゃいますよね😅今の自分は幸せだなぁって思う一方で、羨ましさは拭いきれないです笑

• 5月13日
のりのりこ

わかりますよー‼️
今日ももうすぐ出産の人が手作りアイテムめっちゃ作ってて、自分はやりたかったけど全然やらなかったのですごいな~と思う反面自分は忙しくもないのにやってないとか卑下したりして…😞
比べても人間が違うから仕方ないんですけどね…💦

精神衛生上よくないので、仕事復帰したらやめてしまおうかと思ってます😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!そうなんです、比べても仕方ないのはわかっているんですけどね😅マイナスになることは物理的に断ち切るのもありかな〜と思い、わたしはインスタ辞めちゃいました😓

• 5月13日
mai

ひよこさんの気持ちわかります😭

私は看護師の仕事が大好きで、一度主人の海外赴任のためにやめましたが日本に戻る目処が立ってまた頑張ろう!と思った矢先の妊娠でした💦
育児してる現在も楽しいですし、何にも代えられない大切な時間です✨ですがやっぱり現在も看護師の仕事を続けている周りが羨ましくもあります😭

無い物ねだりにはなりますよね、隣の芝は青く見えるってやつです😭(笑)でもきっとみんな同じようなもんですよ!!!!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!実はわたしも看護師で😳同じ職種の方からのコメント、うれしかったです!

同期がモリモリ仕事してるのいいな〜って思っちゃいますね😅隣の芝生は青く見える、まさにそれです笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります、そしてインスタ消すのも変じゃないと思います‼️

母親学級のとき助産師さんが「SNS見て周りのお友達やほかのお母さんと自分を比べて落ち込むとおっしゃるおかあさんがいらっしゃるのですが、そんな悪影響なSNS見るような時間あるなら、お腹の子のために早く寝て!って思ってます。」とおっしゃってたの思い出しました😂
なるほど、合理的だ‼️と思ったの覚えてます。笑

助産師さん的にはきっとアカウント削除するのは、正しい対処法です👍✨そういう気持ちはなかなか変えられるものじゃないでしょうから、いまはお腹の子どものために(睡眠時間増やすために)削除したのだと、思ってはいかがでしょう❓

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!なるほど、そういう考え方もあるんですね😳!

精神的にも良くないですし、睡眠時間確保のためにもって思うようにします!

• 5月13日
mai

ひこさんも看護師なのですね!!
看護師は稼げますし、独身だと休日をみんな華やかに謳歌してますよね😂(笑)ライブに海外旅行に買い物に、、、ほんとよくわかります😭😭😭

資格も経験も逃げませんし、また落ち着いたら頑張ろうと思うようにしてます😭!子供はほしければいつでも作れるわけではなく授かりものですもんね😂!!!なににも変えられません✨

お互い頑張りましょう💗