※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
家族・旦那

今度の月曜日に遅めの初節句のお祝いで義理両親とご飯に…本当に憂鬱です…

今度の月曜日に遅めの初節句のお祝いで義理両親とご飯に…本当に憂鬱です。
ガルガル期だから奪い取り抱っこされると思うとかなりストレス。
しかも、旦那は絶対にマザコン、初節句のお返しも別に気持ちなんだから何だっていいじゃないですかぁ❓
義理母が柏餅がお返しって言ったから柏餅のお返しにするとか。本当正直今の時代柏餅って…他にも色々あるし日持ちするお菓子だって良くないですかぁ❓

それもイライラだし義理母の誕生日も今月で母の日も…
いつもお金出して貰ってるからって、別にそっちが好きで子供の物買ってきて、正直いりませんし…欲しくない物まで買ってに、そんなんに母の日にも何か別にあげたいとな…

ってか私も母の日なんですけど、育児に家事に、出産だって帝王切開で痛い思いして、妊娠中は好きなところにも行けず我慢我慢の生活して好きな食べ物の我慢して、むしろ私も労ってもらって頂きたいんですけど😡😡

マザコン旦那に遠慮もしない義理両親、本当にウザい。

あぁ〜も〜別れたい。

コメント

ぴろり

いつもお金を出して貰ってるなら、誕生日や母の日はお返しをするべきだと思いますが😅

少し奮発した物を誕生日と母の日一緒でも良いし、予算半分で二回に分けて渡すのでも。自分のご両親が子供の為にと良くしてくれてて、旦那が母の日にあげたくないって言ったら、ん?ってなりませんか?

柏餅なら男の子ですね。柏餅には跡継ぎが途絶えない・子孫繁栄って意味があります。縁起物ですから、お義母様は常識を重視されたんだと思いますよ。

  • Jam

    Jam

    いつも母の日は母の日でお花をあげてお誕生日には義兄夫婦と出し合って高価な物をあげています。
    今年は急に旦那がお花と他に何か買ってと言ったので誕生日に高価なプレゼントあげるんだからいいのではお花だけでと思っただけです。
    兄夫婦には何も口出ししないのに、私の方に両親がいない為にすごく口出ししてきて本当に嫌なのです。

    • 5月12日
おむれつ

うちの旦那もマザコン入ってます😱

欲しくないもの勝手に買ってこられて
その分のお返しって思うと嫌ですよね( ´Д`)
そのくせ何をあげるかはこっち任せにされると
さらにイライラします😠

その点初節句のお返しの件は何にしようかと
悩む手間が省けたと思えばいいです!

母の日は旦那に内緒で自分へのご褒美に
なにか買ってみては?😀
私はイライラMAXになると通販で服や化粧品買います(笑)

  • Jam

    Jam

    ありがとうございます😊

    確かに悩む手間ないと思えばですね😩

    色々と口出ししてきて義理母が本当嫌いです😩

    • 5月12日